ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

初滑り

2014-01-12 13:52:01 | スキー
昨日スキーに行ってきました


高校時代の友人のヒッチからのお誘いです

いつのも近場の冶部坂スキー場に朝6時過ぎに出発


到着するとスキー場はガラガラです

この冬一番の寒波で冷え込んでいるため、今日の雪質はここ冶部坂スキー場にしてはまれにみるベストコンディション

最高です



正月明けの翌週末は、皆さん三連休でも控えているから(正月に行くので、今週は行かないみたいな)空くんですよね!!

たぶん来週は激込みですよ


スキー場の様子




友人はスノボです

昨年も彼と二人きりで行ったね




彼はオークションで新しい板を落札したそうだが、今回には間に合わなく残念そうでした。

その板を試すため、明後日もう一度行かないと誘われましたが、流石にやめときます


今回は空いてて雪質のいい条件でしたが、私の腰の調子が正月からいまいちで、今日はがんがんいかない予定です

かみさんからも受験生が2人もいるので、くれぐれも怪我はしないようにと忠告されてます・・・・


初めは整地でやっていましたが

いいコブ斜面が出来ているのを見ると、抑えられません

突入です



楽しー

雪質がいいから滑りやすい

昨年のアイスに近いガチガチのコブに比べれば天国の状態



でもこのコブを何本かやっていると、だんだん腰が痛くなります


腰が大丈夫なら、一日中滑りたいくらいのいいコブ・・・・・とても残念です






さてお腹もすいたので、早目のお昼にします

スキー場のレストハウスで食べました

ココは盛りが良くて意外と美味しいんです

私はカツカレーのメガ盛り



友人のどんぶりが小さく見えます・・・

頑張って食べたけど、ルーが最後無くなり、ちょこっと残しました。

大人2人で食べてもいいような量でした。


この後は当たり前ですがお腹が苦しくて、コブを滑ると力がどうしても入るから、カレーが口から溢れだしそうに・・・・

「ゲップ」が止まらん(食い過ぎアホゥ)

運動中は食事は少なめにしないといけないですね




今日は空いていたのでこの短いコースでも20本以上も滑れば満足

そろそろ終了です

でもスキーを終えるころには腰が悲鳴を上げてました


帰り寄った温泉では、念入りにマッサージをしましたが、家に着いた時は痛くて体を真直ぐにできませんでした

これでは明日明後日バイクも乗れんな・・・・悲

明日朝の廃品回収もビートの散歩もかみさんに頼み早々に寝ました


受験シーズンが終わったら、もう一度行きたいな~

でもその前に腰を治さねば

それとなぜか運動したのに、帰ってきたら体重増えてた・・・・・

車の移動中も沢山食べてたからですね

次回はコンビニ寄るのやめよう(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっさんやのに (水道屋)
2014-01-13 19:47:49
まあよく遊ぶオヤジだこと(笑)
ワタシも25年前はスキーよく行きましたが、もうすっかりご無沙汰で多分まともに滑られないでしょう~

ワタシも腰痛ありますが、腹筋が弱ると痛みが出ます~
師匠もブヨブヨの?お腹鍛えてあげれば一石二鳥かと

バカ盛りカレー食ってる場合ぢゃないデッセ(^^ゞ
返信する
Unknown (ビート)
2014-01-13 20:50:00
来週娘はセンター試験なのに、滑りに行ってしまいました。イカんね!!
遊び過ぎ?たしかにこの同級生にもよく言われてます・・・・
腰痛は少し良くなったけど、流石にバイクは無理でした。
そのため昨日今日とゴロゴロしてたら、さらに体重増です(笑)
返信する
おぉ~ (ライダー675)
2014-01-13 22:16:50
カツカレーメガ盛りぃ~(´ 3`)

うまそ~

カレーが溢れそうで、カツが浮かんでる様だ

まるで、『豚肉の水泳大会やぁ~!』(彦磨呂風)

私、カレー完食するのめちゃめちゃ早いッス
自信アリマス!サラサラサラ~って

そう、カレーは飲み物(爆)

あれ?話の趣旨が違う?ボードでしたっけ?(笑)
返信する
今度勝負? (ビート)
2014-01-14 19:18:32
ライダー675くん

早食いは私もたぶん凄いですよ。
過去に数回参加した早食いで、優勝や準優勝してます。ただし胃袋はそんなに大きくないので、3分以内の早食いでしか勝てないです。(3分あればお腹一杯になってしまうから)

はなまる主催のうどん早食いも秒殺で決まりました。(メチャ自慢・・・アホゥ)

でも早食いは太る原因だし、体にいいことないんだよね~
お互い良く噛んで腹八分にしましょう!

いかん私も話しが大食いになってる・・・・

今回スキーですよ~
今年もう一回行ければ、薬剤師くん誘って勝負です(意味不明?)
返信する
なんとなく? (のぐぞう)
2014-01-14 20:44:17


お友達、ビートさんに似てませんか?なんとなくゴリっているよな?(笑)
はじめ、どちらがゴリビートさんか、わかりませんでした。(逃)

エサはギガ盛りカレーって・・・コブ行くのに満タンにしたら、そりゃ漏れますわな~(笑)

ワタシもカレーにビールでコブいったとき、コブをなでて両膝を曲げた瞬間に人間ポンプのようにリバースして雪が黄色くなりました。(アホ爆)
ああ、そんなスキーももうかれこれ3年も行ってない・・・
返信する
似てない・・・・ (ビート)
2014-01-14 22:32:51
のぐぞうさん

友人は私と違いなかなかカッコいい男ですよ~
でも残念ながら最近頭が水道屋さん化してきたけど・・・・
彼もタネさんやヨコハメタンタンメンさんと同じく高校の同級生です。みんな浜北軍団の仲間です。彼はバイクは最近乗っていないけど、また復活してほしいですね~

のぐぞうさんもスキーやるんですね。
コブでリバースって・・・・その斜面はそのあと滑りたくないな~(笑)
返信する

コメントを投稿