ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

初売りで

2014-01-17 20:28:38 | 日記
正月気分もすっかり抜け一月も中旬を過ぎたのですが、ここで初売りネタ


今回の年末年始はどこも行かずにのんびり過ごしていたので、少し買い物でストレス発散?

元旦の広告を見ていたらホームセンターでKTCの工具セットがお買い得価格になってるのを発見

2日の初売りでヒョウドウの初売りと同じ日だ!

とりあえずヒョウドウに並んだがめぼしいもの無かったので、何も買わずにそのままホムセンに直行です。


開店一時間は過ぎていましたが、残っていました。

そーなると買わなければいけないなモードになり、店員さんに声をかけて購入決定~


工具はろくなもん無かったから、数年前から欲しかったのだが、他にいろいろ出費が多くとても買えなかった。

スパナとメガネをそろえ始めてたが、まとめて買った方がお得なので思い切って買っちゃいました


値段はネット価格よりさらに安いかな?39800で買えました。



ケースの色はなぜかKTMカラー?

赤いのが本命だったが、このシリーズはシルバーとこのオレンジしかなかったでした。

まあ意外とカッコいいからいいか



普段自分であんまりメンテナンスしないから、かみさんからは、いつ使うの?せめて沢山家庭内のメンテで使ってね~と一言突っ込まれた

う~ん、当たってるかも。

買ってから、いまだに部屋に置きっぱなしで、物置にも運んでいないし初下ろしもしてない(爆)


まあ、この先ずーっと使えるから、いいでしょう



それから、冬用のタイチの皮パンの膝が少しきつくなってきた。

膝のシャーリングがなく、長時間履いていると、膝が痛くなる。

すでに7~8年履いてるので、革の表面も状態が悪くなってきたので、思い切って新調・・・・と言っても中古だけど


買ったのはヒョウドウのヤツ

店では太めのM2Wサイズがすでに売れ切れで、しかも今年のモデルは膝のカップのあたりが小さくなっているようで、在庫ある時の試着ではいまいちだった


ネットでアップガレージを検索してその中で程度の良さそうなものを調べ、

直接店に電話して状態の確認をとると「かなりいいものです」との返事。

返品も効くので、県外の店だったが購入決定。


新品より1万ほど安いが他の中古相場より高め

でもサイズがそれしか無かったので購入です。

まあ、ヤフオクでもその金額に達することがあるから、それよりは安心できます。




届いた品物は、なかなか程度のいいものでした。

傷はほとんどなく、数回しか履いていないものだね!

これで膝の痛みともサヨナラです。


でも、これも購入後バイクに乗っていないので、まだ初下ろしは先かな?


今週末は娘がセンター試験。バイクに乗っている場合ではないようです(たぶん受験生もちの家庭では)

パンツの初下ろしはもう少し先になりそうです


しかも、下の小僧が行ってる小学校が今話題の浜松集団食中毒で、外出は控えるようにだって!


タイミング悪く自分は木曜日の夕方から体調崩し、偏頭痛と嘔吐と貧血で気絶しそうになった

でもノロではなく、あくまでも偏頭痛もちのいつものパターンの体調悪化なのですが、

家に帰ると学校の話を聞かされて当然一人隔離され大事な時期になんで~って感じでした。当然か(笑)


少し元気になりましたが、昨日は死ぬかと思った!

会社帰りの車では、意識が怪しかった。ほんと気絶寸前

家では這って階段登ってそのまま倒れて寝ていた

飯も食わずに散々もどしていたので

そのおかげで、朝はお腹がへっこんで痩せていました。(爆)

数キロダウンした

嬉しーけど、2度とここまでひどくなるのはごめんですね

今日はそれでも朝会社に行き少し仕事を済ませてから、帰宅して体を休めました。



明日も、センター試験の送り迎えがあるから、バイクには乗れないな~

初下ろしは来週になりそうです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお買い物 (水道屋)
2014-01-17 22:00:35
KTCの工具はなかなか魅力的でした。
オレンジのケースがそそる・・・

ワタシも似たようなセット持ってますが、明らかに中酷産(爆)
なんせセットで9800円だっけ??
ラチェットなんかチョット力入れたら空回りして破損
メガネは使えるけど、ドライバーは先が欠けた

ま、ヤスモンはこんなもんです。

浜松の食中毒ニュースでやってました。
被害はなかったようでよかったっす。
Godさんちは大丈夫だったのかなぁ??

返信する
全国ニュースですね (ビート)
2014-01-17 22:23:46
工具は高くてもいいもんが必要ですね。
私なんか1000円のセット使っていて、何度工具がもげたことか・・・

浜松の集団食中毒凄いですね~
うちの小僧は、元気にひましてます(笑)
酷い地区が偏っているので、たぶんGODさんの地区は大丈夫だと思いますよ。
タネさんちはうちの小学校と同じ地区で学校名が上がってたから、どうかな?心配です。
返信する
うちも学校閉鎖 (タネ)
2014-01-17 23:55:31
下の娘の小学校も月曜日までお休みです。
今日もヒマを持て余してうるさかったらしい。
小学校の向かいの中学校は問題になっていないけど、実は休んでいる先生もいるらしいよ。
返信する
大変だね (ビート)
2014-01-18 19:27:51
タネさん

今回小学校の先生大変みたいだね。病院も結構凄いみたい。患者が1000人越えだからまあしょうがないね~
ノロは保菌期間が長いから、来週も注意しないと感染広がる可能性もあるから、手洗いうがいは欠かせないです。
ちなみに会社も休みにしてくれるといいんだけど、それは無いね~残念
返信する
うちは大丈夫 (Godgate)
2014-01-18 23:52:24
我が家の小学校は大丈夫だったようです。

こちらは、小学校が給食がお休みになってしまい、弁当を作らないといけなくなったぐらいの被害でした(^-^;

工具、お好きですねぇ~
うちの親父も、同じような工具を山のように買ってます。
うちの親父が「安いのは、それなりだから、それを承知で買えばいい。ダメになったヤツから、また新しいのにすればいいだけだっ!」って言ってましたよっ!

でも、そんな事いっている親父が使っている道具は、超高級な道具使っていますけどねっ!
…しかも、それを雑に使っていてビックリします。

返信する
一安心 (ビート)
2014-01-19 08:28:15
GODGATEさん

とりあえず原因も分かり一安心です。
浜松が注目された週末でしたね。

お父さん工具マニアのようですね。いつでもいらないのあったら引き取りますので、よろしくです。
返信する
その症状 (のぐぞう)
2014-01-21 18:20:24
ワタシもタマになります、飲み過ぎたときに。(爆)

音がきこえなくなり、視界が狭くなって気絶して漏らします。(笑)

ただし、一度落ちて戻ると正常になります。
見ていた人によると、腕が痙攣してて死ぬな、こりゃ、と思ったそうですわ~
返信する
飲み過ぎ・・ (ビート)
2014-01-21 19:30:02
のぐぞうさん

飲み過ぎで、記憶無くなる時あるんですね・・・
くんまにも記憶無くなる人います。
こちらに来た時は、ぜひ2人で逝ってください(爆)
今年は宴会参加お願いしますね~
返信する

コメントを投稿