kazeのたより

楽しい山登り 私は元気!

酷暑 三上山

2018-07-26 18:48:51 | 

ずいぶん久しぶりです

体力が相当落ちているので まずは三上山 そして次も三上山!

↓ 田んぼの稲は穂をつけています

 

↓ 奥は三上神社の森

山の入り口で ヤブミョウガ

↓ ご無沙汰している間に砂防堰堤が完成間近の感じ

↓ 監視しているわけではないけれど 登山口の横なのでツイツイ写してしまう

↓ 登山口の足元には 咲き終わったショウジョウバカマ

↓ 裏登山道から登ると このヒノキの林を通ります 山は乾いています

↓ 私の目じるし 直径12センチの世界

↓ 山頂から 今日はかすんで琵琶湖がよく見えません

  この鳥は何でしょうか?三羽いました

↓ 岩に育っているヒトツバも枯れそう でもきっと大丈夫

↓ 下山は表登山道へ 割岩(わりいし)はザックが引っかかって通れなかった

今日も暑い暑い一日

 山頂のベンチで寝そべったら その高さには 心地よい涼風が下方から吹きぬけていた

 

なんだか 外からアマガエルのなきごえがします 本物?雨降るといいなあ

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑い (ふくふく)
2018-07-27 10:09:15
毎日暑いですね!!
昨日はものすごい雷が鳴って夕立がありましたよ!
でも、涼しくはならなくて蒸し暑いです
返信する

コメントを投稿