CaRaMEL

。。。

ローラーガールズダイアリー

2010-07-15 23:32:50 | 映画
この前の日曜日の話。
ローラーガールズダイアリーを観てきたよ。

すごく良かった!
恋愛、家族愛、友情、全てにグッと来てキュンとするの。
ドリューバリモアがガハハって笑う所とか、ちょっと暴力的だけど愛にあふれてる感じがすごく良かったな。

サウンドトラックからしてそうだけど、全体的にロックな感じも好き。

あ~また観たい!
これは絶対にDVD買います。

Sex And The City2

2010-06-01 23:32:06 | 映画
運良くレッドカーペッドを観に行ってきました

場所はステージ前だったので、実際彼女達がレッドカーペッドを歩く所はほとんど見れなかったけど大満足☆

すばらしかった!
試写は観れなかったので、映画館行くぞ。

NINE

2010-03-28 20:13:52 | 映画
NINE観ました。

観てから知った。
この映画はミュージカルだったのね。。。
私実はミュージカルは苦手。。

でもちょっともったいなかったかな。
これだけのキャストが揃ってるのに。

ファーギーとケイトハドソンにはたまげたけどね。

(500)日のサマー

2010-01-11 20:04:52 | 映画
昨日(500)日のサマーを観てきたよ。
久しぶりの川崎チネチッタ。
相変わらずチッタ周辺はギラギラしてたけど、最近はラゾーナに人を取られているせいか人もまばらでちょっと寂しい感じ。休日なのにね。でも町は奇麗だしお店も空いてるし案外穴場かもしれないね。

さて映画の話。
これは自分が男と女というよりも、自分はどちらの恋愛観なのかっていうところで話が分かられるね。私はまるっきりトム派。

友達も言っていたけど、恋愛は一人ではできない。それがよ~く分かった映画でした。私はサマーの様にはなれないけれど、サマーの冷静さは見習おう。ロマンチストな部分もね。

この映画は音楽の使い方がとってもうまい。サントラが好きで観に行く前から聞いていたから余計に楽しめたかも。サマー役のズーイちゃんもとってもキュート。彼女のかわいさを観に行くだけでもいいかも。

も一度観に行っちゃおうかな。そういえば男の人が結構一人で来てたな。彼らの感想聞きたいぞ。

それでも恋するバルセロナ

2010-01-09 20:54:51 | 映画
昨日寝る前に観た映画。

それでも恋するバルセロナ

脚本・監督はなんとウディアレンです。といっても、彼の作品はあまり観た事ないので、比べる事はできないけど。

舞台はバルセロナ。
夏の休暇をバルセロナで過ごす二人の全く性格の違うアメリカ人女性が一人のスペイン人の男性を好きになってしまうっていうお話。そして、その男性の元妻も出てくる。こう書くと、ドロドロ血みどろっぽけど、何故かそんな感じはしなかったな。もちろんさわやかラブストーリーではないけれども。

とにかくその元妻役を演じたペネロペクルスの存在感がすごかった。
出てきた瞬間映画の色が変わった気がしたよ。演技ももちろんだし、そのキレイさったらため息もの。
素敵です。彼女を見るためだけに観る価値あり。

もちろんバルセロナの町並みもキレイ。
きっとウディアレンらしさが沢山詰まってる映画だと思います。

MILK

2010-01-03 17:49:31 | 映画
そして先ほど観終えた映画。

MILK

これ実話なんですね。知りませんでした。
同性愛者がまだまだマイノリティだった1970年代にそんな彼らのために戦った政治家、ハーヴィー・ミルクのお話です。

印象に残った彼の言葉

希望だけでは生きてかれないが、
希望がなければ生きてる価値などない


彼の言葉だからこそ響く。
生きた時代も違うけれど、しっかり今の自分に届きました。

一人でも多くの人に観て欲しい映画かも。
おすすめです。

映画メモ

2010-01-02 22:16:15 | 映画
お正月は暇なので連続UP。

今年は公開が楽しみな映画がいくつかあるので、忘れないためにメモメモ。

(500)日のサマー
1月9日(土)公開

かいじゅうたちのいるところ
1月15日(金)公開

Dr.パルナサスの鏡
1月23日(土)公開

ラブリー・ボーン
1月29日(金)公開

アリス・イン・ワンダーランド
4月17日(土)公開

とりあえずこのくらいかな。
一人で映画に行くのは苦手だけど、そんな事行ってたら行かれないので今年は行ってやる。

未来の食卓

2009-07-08 00:53:07 | 映画
この前musumsuでもらってきた『未来の食卓』のチラシ。

かわいいだけじゃないみたい。

『あなたの「おいしい」、危なくありませんか?』
『全ての学校給食を自然の味(オーガニック)にしようと、南フランスの小さな村が立ち上がった』
『食卓から始まった小さな奇跡が 人々の幸せを紡いでいく 南フランス・バルジャック村の1年間を描き オーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー』
『子供たちの未来を考える“おいしい”オーガニック・ライフのススメ』

とりあえず観にいってみようと思います。


ちょっと早めの・・

2009-06-13 23:23:44 | 映画
昨日は両親とみなとみらいにハゲタカを観に行ってきたよ。
一週間早い父の日のお祝い。

映画の前にご飯食べようって事になってたので、映画はレイトショーの21:05の回を予約したんだ。

ワールドポーターズに向かっている途中に父親からメールが入って、「最終の回が18:50からになってるよ」って。びっくりして調べたら、ワールドポーターズのワーナーじゃなくて、新高島の方にある109シネマズで予約してたよ。

最近思い込みが激しい。。。年かね??年だね。。
でも早めに気付いてよかった。

気を取り直して夕飯。せっかくなのでお寿司にしてみた。と言っても廻ってるけどね。廻っててもネタは新鮮。美味しかった♪おとんもおかんも楽しげに食べてたよ。

時間までレナーズ行ったりしてぷらぷらしていざハゲタカ!
私とおかんはドラマを観ていたけど、おとんはいきなり映画だったからちょっと心配してたけど、最後まで寝ないで観ていたみたい。舞台が車会社だったからかな?(おとんは元車会社の人だから)

さすがに若者よりもサラリーマン(しかも一人で)が多かったよ。
ここ最近睡眠不足だったからレイトショーはきついかな?って思ったけどさすがハゲタカ。一瞬落ちそうになったけど最後までがっつり引き込まれました。

鷲津~!!!
大森南朋は劇中ではもう鷲津だね。
玉山鉄二はタマテツ。

ハゲタカよかったです。
金融ってオモシロイ。

久しぶりにみなとみらいに行ったけど、やっぱり横浜はいいね。




ホノカアーボーイ

2009-03-21 00:16:31 | 映画
やっ~とホノカアボーイが公開になりましたよ!って、もう先週だけど。。

そんな私は3月5日(木)に運よくヒーコちゃんと試写会に行けることになり、大興奮で観てまいりました。だってね、その試写会はコレですよ。「主題歌を歌う小泉今日子、作曲の斉藤和義と、主演の岡田将生、原作者の吉田玲雄が登場。」しちゃったんですよ。

キョンキョンかわいすぎ。やばいです。主題歌も映画にもキョンキョンにもぴったり。

映画は特にコレといって大きな出来事があるわけではないんだけど、人っていいなって思ったな。一番よかったのが「適度な間」だったの。テンポがいいのもいいけれど、たまには映像や音楽を楽しむのもいいんじゃない?

高山さんの料理も存在感ぱっちりでぴったり。この映画は料理なくしては成り立たないよ。今日発売のクウネルに高山さんがホノカアボーイの料理をやった訳が載ってるから後でゆっくり読もう。

久しぶりにいい映画を観たよ。
もう一度観にいこう。そしてパンフレット買おう。

長谷川潤ちゃんがものすごくよかったです。
出演者全員がぴったりなんです。

こんな全部がぴったりな映画観たことない。

ホノカアボーイの詳細が明らかに。。。

2008-12-26 01:22:58 | 映画
この前ふらっとホノカアボーイの映画のオフィシャルを見てみたら、大変なことに。。

キャストに蒼井優ちゃんに加えて深津っちゃんですよ!
そんでもって、撮影がこれまた大好きな市橋織江さんですってよ!
市橋織江さんは写真家さんなんですが、前に紹介したALOHA BOOKのカメラマンさんなのですよ。
そして主題歌はキョンキョンですよ!
さらにその主題歌を作曲したのが斉藤和義さんですよ!

料理は高山なおみさんだし、もう楽しみすぎて苦しい。。
苦しいよ!早く観たいよ!

早く3月14日になれ!!
でも公開前にホノカアに行きたい。

ゴールデンシネマウィーク

2008-05-07 22:50:55 | 映画
GW終わっちまったぜ..
休みは儚いやね。
みなさまはいかがおすごし?

私は3日間で6本の映画を観たわよ!

最近ケーブルテレビをデジタル放送に変えたついでに、チューナーをHD録画できるものにしたんだ。
だから予約しまくりの録りまくりの観まくりです♪
それに加えいつものディスカスです。

観た映画はこんな感じ。

亀は以外と早く泳ぐ ★★☆
上野樹里と蒼井優ちゃんもの。蒼井優ちゃんのぶっ飛びキャラが良かったよ。まるで時効警察。

メゾンドヒミコ ★☆☆
オダジョーと柴崎コウのもの。ゲイの老人ホームが舞台。最後が良かったな。

しゃべれどもしゃべれども ★★★
国分太一主演で落語の話。予想外に感動。子役も香里奈も良かった。観いっちゃった。

ハチミツとクローバー ★★★
蒼井優ちゃんと伊勢谷君が観れればいい映画っす。2回目っす。桜井翔君の一生懸命さはグッとくる。

クローサー ★☆☆
ジュードロウ、ジュリアロバーツ、ナタリーポートマンのもの。このジュードロウは好きじゃないな。ナタリーポートマンも、ストリッパー役なら体張れや~。

ホリデイ ★★☆
ジュードロウ、キャメロンディアス、ジャックブラック、ケイトウィンスレット。このジュードロウは良かった。でもジャックブラックは彼らしさ全くなくて残念。でも思ったより良かった。ハッピーエンドです。

エリンブロコブィッチ ★★★
昔々に観たけど、やっぱり好き。大企業の汚染問題に対しての訴訟もの。実話です。ジュリアロバーツしかできないな。

こんな感じかな。6本じゃなくて7本じゃん。観すぎ。。でもまだまだ予約しまくってるから観るぞ~

自虐の詩♪

2007-11-13 22:11:13 | 映画
早く観にいかなきゃ~~~

私の周りは数人観にいったけど、良かったって!
泣けたって!

急げ~急げ~。
都内だとどこでやってんだ?
『渋谷シネクイント』ですって。

お知り合いのイケメン太郎ちゃんが出てるよ~♪
GWに我が家でやったBBQに来てた太郎ちゃんだよ~☆
この前久しぶりに会ったけど、イケメンだったよ~!