「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

まだまだ続く書類提出

2010-04-19 23:27:32 | NPO法人活動
NPO法人を設立してホッとしている間もなく、次々と書類を提出してきました。
先週末に「法人設立届出書」を税務署、都税事務所、市役所に提出(3ヶ所同じもの)。今日は東京都に「設立登記完了報告書」を出してきました。

これから銀行口座を開設したり、関連各所に出す挨拶文を作ったり、詳細規定を作ったり。まぁ、山のように事務仕事があるものです。でも、こういった作業も街づくりのNPO法人を始動させるため、そして夏祭りやさまざまなイベントを通じて、地域を楽しく住みよい街にするためです。やがて来るイベントの時に、子どもからお年寄りまで笑顔で楽しんでいる姿を思い描きながら、これからも頑張ります。

早くも今月下旬には夏祭りの準備会が開催されます。
今年もまたまた解決する問題がたくさんありますが、みんなで力を合わせて、知恵を出し合って準備をすれば、きっと盛大な祭りになることと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITパスポート | トップ | テロ対策! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人活動」カテゴリの最新記事