「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

やっぱり歳末?

2010-12-22 22:14:31 | 日記
きょう久しぶりに都心の大学に行ってきました。最近は地元での活動がすっかり多くなり、都心に行くこともほとんどなかったのですが、どうしても年内中に打ち合わせをしておきたいことがあり、早朝に車で向かいました。

地元にいる時は、たとえイルミネーションを見ても歳末ということにピンと来ないのですが、都心の方に行くとなんとなく慌ただしさを感じます。やっぱり歳末なんだなぁ。
思えば、イルミネーションにしても歳末大売り出しにしても、準備をする側として見てしまうので季節感をさほど感じず、忙しさばかり感じるのかもしれません。
消費者として第三者的に見た方が、季節感を感じることができるように思います。

きょう、ようやく自分の年賀状作成に着手しました。まだ例年に比べれば早い方です。
気が付いたらいつの間にか新しい年になっていた、なんてことにならないように、一日一日を大事に過ごそうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳末福引抽選会 | トップ | 文具券の廃止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事