「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

春だ!夜桜マックだ!

2010-04-01 21:13:06 | 日記

ようやく暖かくなりました

我が家ではこの季節の恒例行事があります。それは「夜桜マック」です。今年も夫婦、娘二人、私の母の五人で、武蔵野市役所前の通りに行きました。この通りは桜のアーチをライトアップしていて、なかなか見事なものです。その途中にマクドナルドがあり、そこの二階の席から花見をするのが我が家の「夜桜マック」です。

↑これは駐車場から撮影したものです。

↑そしてこれは店の窓ガラスを利用し、店の中に桜が咲いているように撮影してみました。

でも今年の花見は、長女が仕事に就いて1日目。新入社員研修の気疲れからか、胃が痛い…、と呟いていました。
新社会人の皆さん、あせらずに少しずつ実力を蓄えていきましょうね。と、先日送り出した卒業生を想う春の夜でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの資格なんだけど… | トップ | 新入社員のころ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは私の出生地付近です! (しげきち)
2010-04-04 11:01:43
あの通りはとてもこの時期綺麗ですよね!わたしは現在マックのある近くにあった病院で産声を上げました。ちょうど桜が咲く3月末日が誕生日です。私も見に行こっと!
返信する
おお… (お祭り男)
2010-04-05 09:17:54
そうでしたか!なかなか良い環境で産まれたんですね。
一番きれいな桜の散り際は、今週の後半ぐらいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事