「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

ナニコレ珍エスカレーター

2010-07-02 21:57:36 | 日記

先日仕事で秋葉原に行った時のこと、昭和通り口に降りようとエスカレーターに乗ったのですが、途中でビックリ!下がっていったエスカレーターが途中で平面になり、その先でもう一度下がっているではありませんか!

下から見るとこんな感じです。

なんでこういう構造にしたんだろう?何かエスカレーターの下に、どうしても移動できないものがあったのかな?疑問が湧くばかりです。
以前どこかでカーブするエスカレーターに乗ったことがあり、その時も驚きました。エスカレーターが直線だなんて既成概念にとらわれてはいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年が終わり!? | トップ | ガラポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事