「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

長野県塩尻市の物産展

2011-07-24 23:57:18 | NPO法人活動

私たちが支援している商店会で、昨日と今日の二日間、長野県塩尻市のイベント物産展を開催いたしました。
私の家内が隣りの岡谷市出身なので、塩尻市にも良く行きます。特に子供が小さい頃には、小坂田公園のプールやチロルの森など、毎年のように遊びに行っていました。
今回はその塩尻から大勢の方が私たちの街においしいものを運んでくれました。

これは山賊焼。鳥をにんにく醤油で漬け込んでから揚げにしたものです。とってもおいしいのですが、なにしろでかい!昨日の夜の食卓にずらりと並んだ山賊焼ですが、私は半分ぐらいでお腹がいっぱいになりました。

そして塩尻と言えばワインが有名です。今回はワインを樽のまま会場に設置。グラスに注いで販売してくれました。
赤も白もとても飲みやすく、他に予定がなければグイグイ飲んでしまうところです。
他にもジャムやジュース、味噌、野菜などおいしいものがたくさん。いろいろ試食をしながら、楽しいひとときを過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントにすごい!! | トップ | 全然書いていない・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人活動」カテゴリの最新記事