「お祭り男」のブログ

東京都東久留米市 横井修のブログ。
NPO法人活動や教員活動などについて、取りとめもなく書いてみます。

グループディスカッション?

2010-09-29 22:49:15 | NPO法人活動
市の都市計画マスタープランに関する話があるというので、地域センターに行ってきました。案内の封筒を持ったものの、何を勘違いしたのか開始時刻を間違え、30分遅れで会場に入りました。

しかも説明会だと勝手に勘違いをしていたことに気が付いたのは部屋に入ってから。資料には懇談会と書いてあり、着くやいなや急にグループ討議の中に入れられてしまいました。
話を進める人がテーマを決め、私たち住民が意見を出し合うという形です。
幸い、夏祭りで一緒に運営に携わった方が同じグループにいらしたので、ずいぶん気分的には楽でした。

集まった皆さんは、この地域に30年、40年暮らしてきた方ばかりで、地域の良さや問題点を熱く語っていました。
私はこの土地に来てまだ15年。それでもこの街の活性化に少しでも貢献できるよう、ふれあい交流センターでのコミュニティが続けられるよう、これからも努力しようと思います。
それにしても、資料はちゃんと読んでおかないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい学年 | トップ | 緊急地震速報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NPO法人活動」カテゴリの最新記事