気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

ご機嫌なお散歩

2023-01-18 | お出かけ

ご機嫌なお散歩だったのは13日の金曜日(ムムム・・・13日の金曜日・・・)のこと。

いつものように図書館に本を借りに行き、ちょこっとだけすぐ横の山崎川を散歩。

さっさと歩けば私の足でも10分くらい・・・

あちこちで立ち止まっても20分くらい・・・

そんな散歩というにもおこがましいような距離ですが、

歩き始めてすぐに、メジロさん、コゲラさん、ジョウビタキさんに会いました!

 

まずはヒヨちゃんね。逆光・・・

メジロさんも逆光・・・

コゲラさんは虫探しに夢中のよう・・

ジョウビタキさん、ピント合わず・・・

でもこれで男の子と判明

コサギさん、冬は頭の冠毛がないのが残念。

カルガモさん

こちらは???(ハシビロガモの女の子のようです  教えて頂きました。コメント参照)

この方達はコガモさん?

最後にまたヒヨちゃん、後ろ姿・・・

お散歩してよかった~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ディナー | トップ | 藤前干潟 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzukisan-102255)
2023-01-19 14:53:31
こんにちは😃
こちらは⁇ のカモさんは
ハシビロガモの女の子じゃないでしょうか(^^)
おじゃましましたm(_ _)m
Unknown (yoko)
2023-01-19 16:57:12
@suzukisan-102255 ハナちゃんのお母さん、こんにちは~♪
カモさんの名前、教えて頂いてありがとうございます!
くちばしが広いので、ハシビロガモかも~とも思いながら、いつも相方にこれが違う、あれが違うと指摘されるので、ついついごまかしてしまいました(^^;)
カモやらシギやら判定が難しいですね。いつもハナさんのブログに感心してます。また教えて下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事