気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

ショール

2010-03-20 | 手しごと
今日は一気に春でしたね。
このまま暖かくなってくれればいいけど…

いつも利用しているクリーニング屋さんが、この3連休は20%引きだったので、
さっそく冬物コートにタートルセーターを出しました。
さすがに寒くなってももうダウンのロングコートとか着ないでしょうからね。

寒がりの私も今日はTシャツを着ました。もちろん上に重ね着してますけど。
でも首がちょっと寒いですよね。
で、今編みあがったショールがこれです。



編図はこちらを参考にしました。
最近は本を買わなくてもネットで沢山編図が公開されていて
その気になって探すといっぱい見つかります。

写真だと白いショールに見えますが、糸の色はバナナ色。
バナナで作った糸(綿70%、指定外繊維バナナ30%)です。
なんかおもしろ~い。

次は何を編もうかな 
もうしばらく編み物にどっぷりはまりそう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言 | トップ | また栞作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手しごと」カテゴリの最新記事