気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

おやつ

2018-07-26 | ひとりごと

ご飯を作るのはそれほど好きじゃない。

でもおやつを作るのは好き 

これは友人がおっそわけしてくれた梅。

梅ジュースを作ったあとの梅。

しっかり甘味もあってでも酸味もあって夏にはぴったり。爽やかな風味。

これでケーキでも作ろうかと思ったけど、案外このまま食べるのが一番かも。

 

最近いろいろ試作しているのはキューブアイス。

イチゴミルク、バナナミルク、バナナヨーグルト、そして抹茶ミルク・・・・

アイスにはお砂糖を入れていないから練乳をかけて食べます。

これは抹茶ミルクのアイスに小豆とかき氷用の抹茶シロップをかけてみました。

まぁまぁね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカのその後 | トップ | 美容室でさっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事