気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

水の都 おおがき舟下り~その②

2024-04-07 | お出かけ

ここは乗船場。船頭さんものんびりした雰囲気です。

時間になるとライフジャケットが配られ、簡単な説明を聞いた後、いよいよ舟へ。

自力で踏ん張れない私は乗り降りが心配だったけど、乗船場には手すりもあり、スタッフの人が

しっかり支えてくれるので大丈夫でした。

いざ出発~ ♪

転覆しても足が立つくらいの深さですから、こぐというより、竿で川底を押してすすんでいきます。

橋の下を何度かくぐりました。

桜と柳のコラボ・・・。

右奥に下船場が見えてきました。

30分ほどの船旅終了です。

桜のトンネルは思ったより少なかったけど、川面から景色を見るのは久しぶりで

楽しめました。

うんと若い時はカヌーを漕いだりもしていたけど、漕いでもらうのは

楽ちんでいいね 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の都 おおがき舟下り~その① | トップ | 水の都 おおがき舟下り~その③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-04-07 11:03:08
川下り、風情がありますねー。私も大昔に犬山、4年前に京都でやりました。大垣は観光した事がないです。水の街なんて言われますからきっと水も綺麗なんでしょうね。
白い大垣城と桜はピッタリですね。私も行きたくなりました。
たいぴろさんへ (Yoko)
2024-04-07 11:24:03
いつもとは違う目線で景色を眺めるのは楽しいですね。舟下りの水門川はものすごく澄んでいるってところまではいきませんけど、きれいで底が見えました。
きれいな水の流れる街はうらやましいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事