気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

雪山の景色

2020-12-31 | お出かけ

今日は2020年最後の日。

雪が降ったりやんだりの寒い日です。

こんな日でも相方は散歩?に出かけて行きました。

片時も家でじっとしていられない。

風邪なんか引いたらヤバイのにね、お構いなし!

家族としてはハタハタ迷惑です。

 

そして雪山の景色を見に行ったのは29日のこと。

年内この日しかお天気のいい日はないから、中川村まで山を見に出かけようと相方。

付き合うのも疲れますわ

 

じゃあ もなりん(JAみなみ信州)でりんごでも買おうかなって

出掛けたのですが、お休み!

道の駅もお店はオープンしているけど、レストランは軒並みお休みでした。

もう29日ですものね。

 

というわけで、近くでオープンしていたイタリアレストランへ入りました。

エントラスが思い切り可愛い・・・ 

マスク姿の羊さん。

突然シャボン玉まで飛んできました!

内装も可愛らしく、お客さんは若者ばかりで、ちょっとおばさん・おじさん組

いやいや おばあ・おじい組はちょっと浮いてましたけど,

背に腹は代えられず、ランチを頂きました。

お料理はGoodでしたよ・・・

そのお店の駐車場からも山を見る。

そしてこんなため池があるところにやってきました。

いい眺めですね!

こんなところに小屋を建てて、この景色を見ながら日がな一日薪ストーブの前で

ぬくぬくしていたい!

氷が張っていて、その上をセキレイさんが歩いていました。

近くにはりんご農園があって、残された果実を求めて鳥さん達が団体でやってきて

いました。

カシラダカさんかな?

こちらはスズメ

こちらはツグミさんのようです。

どれも枝にピントが合っていて肝心な鳥さんにはピント合わずの写真ばかり・・・

 

このあたりから望む景色も素敵でした。

今はこの中川村が相方のブームで、しばらくは中川村通いが続きそうです・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードウォッチング in 平和公園 | トップ | お正月の森林公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事