気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

戸田川緑地を散策

2023-01-23 | お出かけ

今週は強い寒波が来るらしい。

今週に限って通院やらなんやら出かける予定がいろいろで困る。。。

とりあえず午前中のうちに買い出し。

寒いと覚悟して外へ出たけど、風がなかったので、気温が低いだけで、

それほど凍えなくて済みました   ヤレヤレ~。

 

戸田川緑地の散策に出かけたのは19日(木)のこと。

午前中に藤前干潟に出かけた日の午後です。

戸田川緑地は広いので、今回は生態園と言われているところを散策。

第5Pに車を止めてぐるっと赤線のように歩きました。

とだがわこどもランドや農業文化園などのメインからはちょっと外れたところです。

戸田川沿いに歩いたり、体験水田を眺めたりしながら歩きます。

歩き始めてすぐになんとカワセミさんに遭遇! 幸先がいい~♪

いつ見ても鮮やかなブルーに見とれますね。

オオバンさん、綺麗に水面に写りこんでいます。

コガモさんものんびり泳いでいました。

セグロセキレイさん。ハクセキレイさんにはよく会うけど、セグロセキレイさんに

会うには久しぶり。

ヒヨちゃんはセンダンの実を一生懸命つまんでいました。

アップダウンがない道なので、私にはぴったり。

ここもまたリピーターになりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤前干潟 | トップ | 二番目の悪者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事