気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

昭和の名水百選 in 泉神社

2018-08-31 | お出かけ

伊吹山を楽しんだあと寄り道したのは、泉神社です。

「昭和の名水百選」にも選ばれている湧き水が目的。

とてもしっかり管理されている様子。

水量も十分で、この日もお水を汲みに来る人がひっきりなしでした。

でも残念だったのは生での飲用が不可だったことです。

生で飲みた~い、沸騰させてしまったら味がわからなくなるような気がして・・・

まぁどっちにしろたいした舌の持ち主じゃありませんけど 

泉神社です。

この日も陽射しはきつかったけど、ここは風が心地よいところでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求めて 伊吹山へ~ | トップ | 夏にはやっぱり冷たいもの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事