気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

渥美半島菜の花まつり その2

2024-03-20 | お出かけ

今日はせっかくの祭日だけど、お天気が悪いですね。

雨模様の中、車検を受けにディーラ―に納車してきました。

スタットレスタイヤとも今日でお別れです。

相方の、もう今年でおしまい、の鶴の一声でタイヤ交換もおしまいに。

山小屋とさよならしてからは雪道を走ることもほとんどなくなったし、

雪があっても仕事にいかないといけないこともなくなったし、

それにマンションのベランダからタイヤを移動するには、力と手間がかかります。

相方さん、ご苦労さんでした。

昼近くには雨が上がって晴れてきました。このあと風が強まるらしい。

ほどほどの風で収まって欲しいですね。

 

それでは渥美半島ドライブの続きです。

最終目的地は、渥美半島先端近くの菜の花まつりの会場。

駐車場は無料ですが、入園料はかかります。

この時、時刻は4時。閉門が5時なので、散策時間を考えるとぎりぎりでした

左下の入口から入って中央あたりのなっちの丘まで行きます。

かつて来た時もそこまでだったなぁ・・・・

それでは菜の花・菜の花・菜の花・・・・の写真です

ポストも黄色だ。

なっちの丘まで来ました。

少し小高くなったところから歩いてきた菜の花畑を眺めます。

入口近くまで戻って海岸へ行ってみます。

海岸まではこんな道です。

風よけの為か、何度か曲がりながら、海岸へ到着。

散策する時間はなかったので、眺めただけ。

カワラヒワとヒヨちゃんに出会いました。ウグイスもさえずりだけは聞こえたんですけど、

姿は見えず。

今回のお出かけは思ったより、ロングドライブになりました。

夕日を見ながら帰ります。

海にはあまり縁のない生活をしてきたけど、やっぱり広~い海をみると癒されますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渥美半島菜の花まつりへ その1 | トップ | 音市音座に行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-03-20 12:54:33
菜の花綺麗ですねー。海岸で見る夕陽も良いなあ。
渥美半島遠いです。長い事行ってないですが、伊良湖まで行くより京都の方が近いかも?でも美味しい魚介はありそう、大アサリは嫌いですが(笑)。
いつか私もドライブに行きたいです。
返信する
たいぴろさんへ (Yoko)
2024-03-20 16:15:44
ほんとうに、県内なのに遠いですね。片道2時間くらいのドライブなら割りとよくしていたのに、年とったせいかしら?とさえ思いました(苦笑)
確かに京都まで高速を走るほうが楽かもですよね。
菜の花ももうしばらくは楽しめそうですし、サンテパルクのお花畑もいいんじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事