気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

GW前半 その2

2014-04-30 | 山小屋

翌日天気予報は雨だったのに、朝起きると雨降っていません!

それに陽射しも時々。

これならと、ヘブンスそのはらへ出かけました。

平谷村は標高1000メーターくらい、ヘブンスそのはらは1400メーターくらいです。

ロープーウェイに15分も乗ります。ロープーウェイで一山越えて行くという感じなのです。

高所恐怖症の私は怖かったです

こちらがロープーウェイからの眺め

写真だとはっきりしませんが、遠くの山、雪をかぶった南アルプスがとってもくっきり見えました。

着いた先では 水芭蕉、玉咲きさくらそう、ザゼンソウなどが咲いていました。

  

  変わった花ですよね。。。。

 ホオジロがいました。ずっと2羽でいたのでツガイでしょうか?

そしてロープーウェイを降りてからも展望台に行くにはリフトに乗ります。

こっちも こわ~い 

展望台から降りて相棒はウサギやらヤギ、ポニーに餌をやっておりました。 お子ちゃまみたいですね。

ヒブンスそのはらのまわりは花桃が沢山咲いています。

花桃街道きれいでした

 

ヘブンスそのはらは夏も秋もそれぞれ楽しめるようです。

あのこわ~いロープウェイを我慢しなくちゃいけないけど、また違う季節も行ってみたいものです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半 その1 | トップ | GWなかび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山小屋」カテゴリの最新記事