気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

水芭蕉を見に~

2023-04-07 | お出かけ

今日は雨が降り続いています。

風もあるし、期日前投票に出かけようと思っていたけど、明日に変更。

相変わらず花粉症で鼻が詰まり苦しい

もう少しで終わるのか、はたまた鼻腔炎にでもなっちゃたのかしらと心配。。。

 

水芭蕉を見に大沼湖へ出かけたのは3日の月曜日のことです。

昨年もこの時期に出かけているのですが、水芭蕉には遅かったので、今年はもう少し

早い日程にしてみました。

まずは飯島道の駅に立ち寄ります。桜が満開! 雪山とのコントラストがいいね

道の駅田切の里にも立ち寄ります。

この道の駅から桜並木が見えたので行ってみました。

桜のたもとに白い花が群生していました。

キクザキイチゲかな。

なかなか目的地の大沼湖に辿り着きません

坂戸橋にも行ってみました。

ところが、橋にかぶさるように咲き誇っていた桜はすっかり伐採されて影も形も

ありませんでした。橋の改修に合わせて切られてしまったようです。

あまりのことに写真を撮る気力もなく・・・・・

永遠のものは何もないですね。

 

気を取り直して、こんどこそ大沼湖へ。

人影まばらな静かな湖です。

桜はまだようやく咲き始めた感じ。

でも水芭蕉はバッチリでした。

ザゼンソウも咲いていました。

こちらはリュウキンカかな。まだ蕾でした。

去年と同じくツクシをちょっと頂きました。

大沼湖をのんびり一周。

最後に光前寺にも寄りました。

桜は五分咲きくらいでしょうか。

水芭蕉を見て、桜を見て、雪山を見て、景色を堪能した1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうタラの芽ですって! | トップ | ランチとお喋り~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事