気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

映画を見て、公園を散策

2023-12-18 | お出かけ

昨日名古屋では初雪が降りました。寒いよ~。

そんな晩にバンドの忘年会・・・・

帰りは風が収まっていたので、ヤレヤレでした

今日もお日様が陰るととっても寒いです。

 

映画を見にでかけたのは、先週12日の火曜日のこと。

私は映画好きじゃないので、映画を見るのは、せいぜい年に1回か2回くらい。

見に出かけたのは、窓ぎわのトットちゃんです。

少なくとも2度は読んでいる本だけど、けっこう忘れています。

トットちゃんは本当に感性豊か。

手話をしている子供達を見て美しいと思い、自分も手でお話したいって考える。

そんな風に考えられる人ってなかなかいませんよね。

トモエ学園も本当にいい学校!

また今読み返しています。3度目ね・・・

 

映画を見たあとは天白公園にでかけました。

過去行ったことはあるけど、1周したことはないので、今回は奥の手、電動カートで

一周してきました。

大根池です。

オオバンやヒドリガモがいました。

落ち葉の積もったこんな道を行きます。

ナンキンハゼの実がいっぱい。

黄色く色づく木はタカノツメ・・平和公園の森でもいっぱい見ました。

反対側から見た池。

ここはバーベキュー広場

立派なかまどがそれぞれのベンチ横に。

相方はバーベキューには興味がないけど、焚火がしたいらしい。

山小屋ではさんざんしたのにね、街中では難しいです。

思ったより広々としています。

出会えた鳥さんは少なかったです。カメラにおさめられたのはこの2種類のみ。

鳥さん、こっち向いて~♪

きりりと可愛いお顔のモズさんでした。

こちらはセキレイさん。

冬は葉っぱがおちて鳥さんを探しやすくなるけど、寒いのは苦手です。

風のない暖かい日にまた歩きたい。

とはいえ、今回はほとんど電動カートで楽ちん散策でしたけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ランチ | トップ | もうすぐクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事