日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

夕食に

2021-02-13 20:39:06 | クッキング
4月の気温とかで暖かくなりました。
今日も倉庫に籠ってはるみの選果をしました。

毎日の食事に頭を悩ませていますが、今日は釜揚げシラスとピザ用のチーズ、お揚げさんがあったので巾着を作りました。

釜揚げシラスとチーズ、葱(今日は分葱を使いました)を混ぜて

小さい寿司用のお揚げさんに入れ、フライパンでこんがり焼きました。

お揚げさんがカリッと、チーズがとろっとして美味しいです。
シラスとチーズの塩分で何もつけずに食べましたが、生姜醤油で食べても美味しいです。

我が家の定番ですが、久しぶりの登場でした。


暖かい日が続くので、我が家の枝垂れ梅が咲き始めました。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もメジロが | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事