日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

台風20号

2018-08-23 21:10:15 | 日記
朝、台風20号が近づいているので、飛びそうなものを片付けました。

時々にわか雨が降るけれど、止んだ後は青空が広がり、風も強くありませんでした。

片付けの後ははるみの摘果をしました。
 
3回目の摘果ですが、まだまだ小さい実や傷のついた実が残っています。

時折雨が降りますが、気持ちがいい位なのでお昼まで摘果を続けました。


午後3時過ぎから東風が強く吹き出し、予報通り6時前から雨が降り続くようになりました。

今は雨も強く降っていないのですが、暴風圏に入れば風も雨も強くなることでしょう。
(もうすぐ暴風圏に入りそうです)

夜なので、外の様子が分からないのも不安です。
(明日の朝、被害の様子が分かるので怖いです)

自然の猛威の前では人間は無力なので、少しでも被害が少なく通過することを願っています。


今、徳島県南部に上陸したようです。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日復活 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むすめ)
2018-08-23 22:45:11
今回の台風は風がすごいね
あちこち被害がないといいのになぁ
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2018-08-23 23:39:39
夜になりまもなく台風が上陸しそうとのニュースが流れていました。
被害が出ないことをお祈りしています。
返信する
むすめへ (リン)
2018-08-24 20:50:00
台風自体が大きかったうえに、進路の右側になったので風が強かったね。
マンションの29階は風当たりも強いかな。
被害も最小限に済んだようなので一安心です。
返信する
ミセスファーマーさんへ (リン)
2018-08-24 20:55:29
台風が紀伊水道を北上すると、和歌山は風や雨が強くなり最悪のコースとなります。
今回も風が強く吹いたのですが、キウイの葉が飛んだ程度で済み安心しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事