日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

アメリカ旅行6日目7日目

2017-03-20 20:55:25 | 旅行
アメリカ旅行6日目は帰るばかりです。

この飛行機(ボーイング787)で帰ります。

帰りは偏西風に逆らって飛ぶので、飛行時間12時30分の予定です。

12時30分発だったので、水平飛行に入るとすぐ昼食です。

和食を選択しました。
 

 
先付からデザートのロイヤルミルクティーのブランマンジェまで美味しゅうございました。
やはり和食はいいですね。


食事が終わると、窓が遮光され睡眠の時間です。
余り眠くないので読書の時間となりました。

日付変更線を超え7日目(3月11日)となりました。

飛行コースを見ていると、甲府市の上空を飛ぶようです。
富士山の近くですが、私たちが座っているのは、進行方向の右側です。
富士山は左側に位置していますが、左側の窓をお借りして写しました。


雪を頂いた山が見えてきます。
  

尾鷲から紀伊半島を横切り、白浜から紀伊水道を北上し、関西空港へ予定より1時間早く到着し、旅は終わりました。


アメリカ旅行、大自然の素晴らしい絶景に感動の連続でした。
長々と旅日記を投稿しましたが、お付き合い頂き有難うございました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ旅行5日目 2 | トップ | 味噌造り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ミセスファーマー)
2017-03-20 22:44:01
とても素敵な旅行でしたね。移動距離がかなりあったのでお疲れかと思いますが、
地球ってすごい!とため息の出る風景の数々。自分ではなかなか出かけることができないけれど、
リンさんのブログでちょっと行った気にさせてもらいました。
楽しい旅行記をありがとうございました。
返信する
ミセスファーマーさんへ (リン)
2017-03-21 21:07:13
北海道を旅行しても、移動距離が長いのですが、今回はもう何倍もの距離でした。
バスの中は睡眠の時間でもありました。
今度の旅は自然の偉大さに圧倒され、感動、感動の毎日でした。
ブログではよくわからないことも多かったでしょうが、楽しんで頂き有難うございました。
返信する
リンさんへ (くりまんじゅう)
2017-03-21 22:40:06
行ったことがない米国の素晴らしい自然を見せていただき
ありがとうございました。このコースはどの旅行会社でも
人気があり私達も ずうっと行きたいと思っていますが
私が二の足を踏んでいる理由は ものすごく歩くだろうな
途中でつけて行けなくなったら 皆に迷惑かけるし・・・
とその理由で踏み切れません。でもこれから増々老化が
進む自分を思えば今行かなくては と思い悩んでいます。
リンさんの今回の旅は毎日どれくらい歩かれたでしょうか
例えば1万歩近く歩く日が続いたとか 多く歩いた日の
翌日は割合歩数が少なかったとか リンさんの感想を
ぜひ教えてくださいませ。
返信する
くりまんじゅうさんへ (リン)
2017-03-22 21:22:48
くりまんじゅうさんもベトナムをお楽しみでしたね。
このコースはホースシューベントとモニュメントバレー以外は、バスで近くまで行けました。
歩数計を持っていなかったのですが、1万歩以上歩いた日があったと思います。
このツアーに、脳こうそくの後遺症で左半身が少し不自由な方が、ご自分の意思で参加されていました。
平坦な所は車いすを使っていましたが、それ以外の所はご自分の足で歩いて観光されていました。
ツアー仲間がいい雰囲気で手助けしていました。

行きたいのであれば、早く行くことをお勧めします。
もし歩けないようなら、バスで待っていることも出来ますし、モロッコへいらっしゃたことを思えば、何とかなりますよ。
返信する
リンさんへ (くりまんじゅう)
2017-03-23 10:56:22
朝日に染まるモニュメントバレー 壮大なグランドキャニオン
リンさんの美しい写真を見ると やはり行きたいとの思いが
つのるばかりです。そうですか 脳梗塞の後遺症がある方が
参加されていましたか 旅先での心配をして出発をためらうより
思い切って行ったら案外歩けるかも と思えるようになりました。
そうよ4ヵ月前はモロッコを一周しましたもの リンさんの
一言が勇気をくれました。 毎日少しずつ歩数を伸ばす訓練をし
昔からの憧れの地 モニュメントバレー グランドキャニオンへ
行きたいと思います。最近 残された時間が少ないという
思いが強く 行きたかったところへ行っておこうと増々思うように
なりました。 リンさん ありがとうございました。
返信する
くりまんじゅうさんへ (リン)
2017-03-23 21:13:47
現地へ行くと感動感動の連続でした。
アンテローブキャニオンが入っているツアーがお勧めです。
息をのむような幻想的な景色に出会えます。
ただ食事はあまり期待できません。
外国は齢を重ねるとしんどいことがありますね。
私もあちこち行きたいところがあるのですが、農作業があるので年1回です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事