日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

お家仕事と柿仕事

2021-12-13 20:19:11 | 日記
夜中に雨が降ったようで、しずくが残っていました。
お家仕事に切り替えました。
紙類と金属類の資源ごみは、今年はあと一回なので新聞や雑誌、ダンボールなどをまとめました。
15日に出します。
金属類は明日が指定日なので、あちこちから集め、持っていけばいいようにしました。
午後は柿畑へ。
つれあいが剪定した枝の始末です。
樹高を低くしたので、太い枝がたくさんあります。
太い枝はウッドチッパーが処理出来ないので、太い枝を切り離しています。
その時活躍するのが電動バサミです。太枝バサミと違ってスイスイ切れます。
今日は半日だったので、太い枝を切り離すだけで終わりました。
柿畑の傍にはヒヨドリジョウゴの赤い実や
スズメウリの白い実が疲れを癒やしてくれます。
 


今日もスマホからの投稿です、ヒヨドリジョウゴとスズメウリの写真が上下くっ付いています。
記事一覧を使って離そうとしましたが出来ませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園便り | トップ | べったら漬けの本漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事