日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

黒豆仕事

2016-07-22 21:25:09 | 家庭菜園
朝は曇り空でしたが、お昼前から青空が広がり暑い日になりました。

午前中は黒豆仕事です。

黒豆は一穴の2粒蒔きましたが、2本生えている所や全く生えていないところもあります。

2本生えている所から1本抜き取り、生えていないところに移植しました。

朝は曇っていたのに暑くなってきたので、移植した株の暑さを和らげ乾燥しないように藁を敷きました。

うまく根付いてくれるといいのですが。


午後はつれあいが用事に出かけたので、美容院へ行きパーマやカラーリングで別嬪さんになりました。
厚さで鬱陶しかった髪が少しスッキリしました。


今日も写真がないなあと思っていたら、夕焼けの名残が綺麗でした。
  
明日も暑い一日になりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切りがいい | トップ | ポタージュ大好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆を (ぐり)
2016-07-22 21:50:42
今頃蒔くんですか
こちらでは春に蒔くと思うけど
播いたことがないのではっきり走りませんけど
夕陽がきれいですね
返信する
ぐリさんへ (リン)
2016-07-23 21:11:28
この黒豆は晩生の丹波黒豆です。
晩生なので早く種まきすると、木ばかり大きくなって実が生らないのです。
だからこの辺りでは7月10日前後に種まき時期です。
昨日は夕焼けが綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事