日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

茎わかめ

2012-02-06 20:03:43 | 日記
生ワカメがスーパーなどで売られるようになりました。

生ワカメも美味しいけれど、一緒に並んでいる茎ワカメが好きです

この時期いつも茎ワカメを買って、甘辛く煮て食べます。

スーパーに行くと売ってました。

茎ワカメ醤油煮のレシピが書かれています

いつもは適当にするけれど、レシピ通りにしてみようと思いました。

ところが読んだだけでは、家に帰るまでに忘れてしまいます

携帯で撮りました。

調理する時、携帯を見ましたが、字が小さくて、眼鏡をかけてもよく見えないのです

パソコンへ入れると大きいですね。

早くパソコンに入れればよかったな~~。

調味料の分量などは解ったので、スーパーで読んだのを思いだいながら、つくりました。

レシピにはなかった生姜を入れました。

茎ワカメとよく合います










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 | トップ | 高野山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事