日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

寒くなりました

2024-01-07 21:05:38 | 日記

キウイの剪定が続きます。

背の足りないところは脚立を使うので、いい運動になります。

午後から風が吹き出し寒くなりました。

時々小雨が降りますが、濡れるほどでないので剪定を続けました。

 

今剪定しているところが4時前に終わったので、次の畑へ行かずお家仕事をしました。

3日に下漬けした大根が本漬けを待っています。

15キロの大根だったので、べったら漬けの素を3袋使いました。

米麹と調味料、砂糖を混ぜて本漬けします。

 

1週間から10日で食べごろになります。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの剪定 | トップ | 美味しいほうれん草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事