日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

大根初収穫

2016-11-26 20:45:09 | 家庭菜園
大根が日に日に太くなっています。
 
初収穫です、直径6、5㎝ありました。

手羽先と煮込みました。長く煮込んだので、手羽先の旨みで大根が美味しいです。
大根ときゅうり、茹で卵でサラダも作りました。
大根尽くしの夕食でした。



黒いビオラの花が咲きました。

今年種まきしたパンジーやビオラは、淡い色が多かったので、黒いビオラで引き締めようと考えています。



明日からお休みです。
実家の兄夫婦と2泊3日で関東地方を旅します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追熟中 | トップ | 旅行から帰って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしは (ぐり)
2016-11-28 04:57:32
大根も大きくならないと聞きます
大きな立派な大根になりましたね
ビオラのクロの花は存在感ありますね
返信する
ぐリさんへ (リン)
2016-11-30 21:07:19
我が家の冬野菜は順調です。
大根も大きいものから食卓に上るようになりました。

ビオラだから小さい花ですが存在感があるでしょう。
淡い色の花の間に植えて、引き締めようと思っています。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事