日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

落花生おおまさりの手入れ

2024-06-25 20:54:13 | 家庭菜園

午前中は雨の予報でしたが、曇りで時々薄日が差しまし

た。
 
落花生おおまさりの花が咲き始めました。
マルチの穴は苗を植えたときのままだったので、マルチを切りました。


マルチは落花生が大きくなるに連れ切り取り、最終的には全部取り去ります。
少し手間がかかりますが、こうすることによって草が生えません。
10月下旬の収獲まで無事に育ちますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | 桃いただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事