治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

インプラントロボット!?

2012-07-31 | インプラント

インプラントロボット!?が試作されたようですね。

 

術者の技術差を少なくするためということで、

 

使いようによってはいいのかもしれない。

 

が、そもそもインプラント手術自体がそれほど、

 

普及することに私たちは疑問視しています。

 

 

『歯がなくなりゃインプラント』なんてことにならないだろうか?

 

これは本当に危険ですね。

 

本当に最後の手段で選択すべきです。

 

 

その最後の手段のインプラントをせざるを得なくなったときには、

 

次は二度とインプラントをしないようにする!!堅い決意を持って、

 

インプラント治療に挑みましょう。

 

お口を大切にしてあげるべきですね。

 

 

医療の安売りに飛びつかないようにすべきです。無駄は排除すべきですが、

余計なコストカットは必ずしわ寄せが来ますよね。

 

心臓が安売りしてて買うか?!

 

おそらくみなさん買わないでしょうが・・・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗インプラントを防ぐ方法1 | トップ | 歯科治療では正しい知識をね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インプラント」カテゴリの最新記事