治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

柘植と申します。

2006-10-31 | スタッフ
はじめまして。歯科医師の柘植と申します。
このところ院長が体調を崩されて
診療はバリバリとこなされても、
ブログが更新できておりませんので私がピンチヒッターで
ございます。

私は歯科治療とはなんぞやとこちらの診療所に
はいってまいりました。以前に働いておりました
診療所は正直【どうやって診療するんですか?】というぐらい
患者さんが来ていましたが、いまでは比べ物にならないぐらい
の人数でびっくりしておりましたが、

その診療の濃さにさらにさらにびっくりしております。
正直、ここまでしてあげる?と思ったこともありましたが、
それは私の先入観でございました。
最上級の治療を提供するのが私どもプロの歯科医師のつとめですからね。
ここの歯科にはそういったものを求める方々が、
ぞくぞくと集まってまいります。すごいです。

治療はそのぶん集中しますから、疲労は以前の倍であります。

それでも、なぜ私どもが疲れてもやっていけるかは
なんといっても患者さんに喜んでいただけることです。

今日もいいことがありました。
最近毎日毎日続きます。

私ども同仁歯科の治療の特徴のひとつに
正しい顎関節と咬合の調和というものがあります。

以前このブログにもありましたスプリント(マウスピース)を
実は私が今までに何個も作ってるんです。

ある患者さんが今日治療中にわたしに一言、
「このかみ合わせの装置付けていたい気がするんです。
あごの調子もいいみたいだし。」

自分が作った装置をそんなに思ってくれているなんて、、、、、
院長の教えどおりにやっているから当然といえば当然ですが、
すごくうれしくなりました。
毎日の仕事もこの一言でさらにさらにパワーアップです。

院長に負けないように明日もがんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療の主役とは? | トップ | ミスマッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ」カテゴリの最新記事