治療の繰り返しから卒業。池袋同仁歯科スタッフブログ

実は生涯歯を残すことができる。一本の歯でなく、トータルでみて総合治療。歯の情報近況など発信中。

今日のインプラント治療

2010-09-07 | インプラント
今日のインプラント治療は2名とも抜歯と同時の

インプラント治療でした。


私がインプラントを勉強した当時は

抜歯した部分の骨が治ってから、インプラント治療を

するようにと教わりました。



その場合、

骨が戻るのに3-6ヶ月。

そしてインプラントが定着するまでに

3-4ヶ月。


そうするとお気づきのとおり、


そう10ヶ月かかってたことも確かにあったんです。


でも、これが今抜歯と同時に行うことにより

3ヶ月で大丈夫になりました。

(治りのいい人は2ヶ月もありです。)


今日の人はずいぶん前に被せ物がはずれてしまって、

根だけの状態だったのですが、

抜歯しないでとっておいたおかげで、

いい骨がしっかりと残っていました。


インプラント治療も成熟してきて、


しっかりと結果がみえるように

なってきましたね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢さん池袋に | トップ | インプラントの話。耳にタコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インプラント」カテゴリの最新記事