YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

メンタル弱いなぁ

2006-02-22 | 乳癌(がん)知識&闘病日記

久し振りにお風呂で泣いてしまった。
ヤバイなぁ
まさに【タイプC】に当てはまっている。

『乳がん 私らしく生きる』に記載がありました。
タイプCとは、乳癌や悪性黒色腫(メラノーマ・皮膚癌)にかかった患者が
多く示す行動パターンのこと。
特徴は、【良い人過ぎる人】
①ネガティブな感情(怒り/不安/恐れ/悲しみ等)を経験したり、表出したりしない。
②仕事や人付き合い、家族関係において、忍耐強く控えめで、協力的で譲歩を厭わない。
③他人の要求を満たそうと気をつかいすぎ、自分の要求は十分に満たそうとしない。
ナチュラルキラー細胞(免疫細胞)の活動を抑制する為に、
免疫が大きく関与している癌においてその影響力が強くなるそうです。
必ずしもタイプCの人が癌になるとは限らない。

自由奔放に何も考えずに生きてきたら、癌が出来なかったのか
人を気にする性格から脱しないといけないのか

リラックスすることをしないと再発してもおかしくないでしょう。
きっと泣くことも必要ですね。落ち着くなぁ

感動して泣くのとは全然違う涙、泣いた後の感情が違うのかなぁ。

ヤバイなぁ
メンタル強くし過ぎて、リラックスの仕方がわからなくなってきてる。
人格喪失しそう 頑張りすぎたかな


人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張らなくて・・・ (虹子)
2006-02-23 18:05:44
いいですよ

頑張りすぎると、身体の中の細胞がその頑張りを受け入れなくなっちゃいますよ

それがキケン…。

まず、自分が生き生きできる瞬間をたくさん作って楽しくしていてくださいネッ

大丈夫!



*あのぉ、虹子のBLOGは再発乳がんがテーマなのでTBどうしかなぁ?と…もし、よければTBさせて下さいま~せ
返信する
是非!ぜひ! (yobounet)
2006-02-23 18:10:37
虹子さんありがとうございます。

なんか涙腺が
返信する
あれーまたエンター押しちゃった。。。 (yobounet)
2006-02-23 18:39:30
是非TBして下さいね。



虹子さんのブログでは、元気貰ってます。

感謝してます



ウン○の本には、笑いました。

どこで見つけるのって。

死にカタログも...



私も最愛の人を早く見つけたいです
返信する
TB~♪ (虹子)
2006-02-23 19:24:48
早速、ありがとう~ヨロシクねっ!!

BLOGで一緒に遊べたらうれしいです



本は、・・・月並みに本屋さんですなぁ、ははっ

素敵な人、最愛の人見つけてネッ

応援してます、あなたならきっと!!

彼の胸で思いっきり泣けたらシ・ア・ワ・セよん
返信する
こちらこそ♪♪♪ (yobounet)
2006-02-23 19:38:48
ヨロシクオネガイシマス
返信する