YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

最後の抜糸

2006-10-23 | 気ままな日記
前回の右下智歯の抜糸です。
9:00予約で病院へ着くとすぐ呼ばれました。

K先生に呼ばれたので診察室へ入りました。
『何か変わったことありましたか?』
「痛みが続いたけど、今は大丈夫です。
 口が開かないです。あと、しこりがあります。」
『そうでしたか。冷やしましたか?』
「いいえ、冷やしていませんが。。。」
『そうですか。またしこりの薬を出しますね。
一度測ってみますね。
あら2.5cmしか開きませんね。
では先日の抜糸しますね。』

。。。ちょっと痛いけどなんとか糸が取れました

『もう一度診察に来て欲しいんですが、いつがいいですか
「平日はちょっと困ります。」
『では今週の土曜日に来てください。朝9時なら大丈夫だと思いますが。。。』
「解りました。土曜日にお願いします。」

しこりの薬キモタブを1週間、処方されたので、
会計は3割負担で、370円




今日、昼間の仕事が決まりました。
やったね 明日から始まりです。





 率直な感想 

抜糸しても痛いです。
薬を飲んでますが、しこりも微妙

まだまだあくびするのも口が開かなくて痛いです。

明日からまた新しい生活がスタートします。


気分を新たに、お弁当でも作って持って行くようにします。





人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みぜあ)
2006-10-29 17:03:20
yobounetさん、はじめまして、みぜあ と申します。



6月に左乳がん温存手術後、放射線治療を経て、8月から、ホルモン治療をしています。

yobounetさんと同じ、ゾラデックス注射の3ヶ月製剤の治験をしています。



治験を始めてから不安で、いろいろネットでさまよい、こちらにたどり着き、元気をもらいました。



yobounetさんより、かなり年上で、ブログの投稿も慣れていませんが、よろしくお願いします。



”鬱”のほうは少し良いですか?

楽しみにしている更新が、されてないので少し心配です。

まずは、ご挨拶まで!

返信する
はじめまして♪ (yobounet)
2006-10-30 20:42:19
みぜあさんはじめまして

コメントありがとうございます。

同じ治験をされている方からメールを貰うのは

初めてなので、とっても嬉しいです。



鬱の方は、
返信する
ごめんなさい。。。続きです。 (yobounet)
2006-10-30 20:58:57
かなり浮き沈みがあります。



ゾラデックス注射の2回目くらいから鬱が始まりました。

初めの頃、気分的に色々と頑張りすぎたみたいです



最近はやる気や行く気があって予定を入れていても、

突然、気分が変わったり、行きたくなくなったり・・・

一瞬でもそう感じたら、何もかも嫌になったりします。



そんな気分屋さんみたいになっていますが、

だから鬱や他の副作用についても偽らずに。。。

このブログには、正直にありのままを

書いていきたいと思っています。





もしも私やこのブログでお役に立ててるなら、

いつでも遊びに来てくださいね。





みんながみんな、同じ症状とは限らないので、

副作用や思いついたことなど書いてくださいね。



今後とも宜しくお願いします
返信する
こんばんは! (みぜあ)
2006-10-31 20:30:27
yobounetさん こんばんは!

今日は、治験を始めてから10週目の採血でした。
ついでに、婦人科で子宮体がんの検査もしてもらいました。
私は既往症で子宮内膜増殖症があるので、不安なのです!
タモキシフェンで子宮体がんのリスクが”4倍”と云うデーターがあるので・・・

2回目のゾラの日に結果が出るので、今日してもらいました。
治験なので、婦人科の検査代も無料なんですネ♪
結果が出るまでの2週間は心配です。

yobounetさんは痩せているみたいですね、羨ましいです

私はホルモン療法を始めると肥えるというので、一生懸命体操をして、何とか体重を維持しているのですが・・・

こんな みぜあ ですが、よろしくおねがいします
返信する