YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

仕事した~い!! 恋したい!!

2006-02-23 | 乳癌(がん)知識&闘病日記
定年で働いていなかった父が、私の告知後、また働き始めた。
入院3日前まで、仕事を2つしていた私にとって、
ただでブログ書いたり、本読んで過ごしたり、
家で出来る仕事したりしていると...
残業して疲れている父を見るのが辛いです。

通勤に不便なところで、で1時間近く掛かる。
週3回、慣れない仕事で、しかも毎回残業
今更、仕事させて...申し訳なさでいっぱいだ

どうしようも無くなって、一人になると泣けてくる。
確かに、強がっているつもりはないんだけど、
泣こうと思ったところで、泣くことも出来ないんですよね。
 泣くことも必要なのかな
 
抗癌剤の治療が始まったら、
とてもじゃないけど普通の仕事はできないから、
いまの仕事を一緒にできる仲間が欲しい
もう一人、すぐにでも一緒に仕事できる仲間を見つけたい
さらにもう2人、見つけたい
誰か仕事探している人や何かやる為の手段を探している人いないかなぁ


もしも癌が見つかっていなかったら、
フラメンコ留学(スペイン)や夢を叶える為、親孝行の為に選んだ仕事だった。
今となっては、ホントにこの仕事しかなくなった。

今の私は抜け殻かなぁ~


恋したら元気増えるかな
好きな人、出来ても病気のこと話すの辛いな 
先日、久し振りに2時間長電話した。
初めて話した人なのに、すごく話しやすくてあっと言う間に時間が過ぎた。
デートのお誘いがあるけど、楽しみな反面ちょっと不安

明日の午前中、宅急便でウィッグが届きます。
カーリーヘアの可愛いやつです。楽しみ


人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね! (ともや)
2006-02-24 03:42:16
ずっと更新ないから心配でした。ウィッグ届くんだ!楽しみだね。人生は、そのとき最悪なことでも、あとになってよい形になって幸いするという「さいおうが馬」の話をいつも痛感しています。お父さまには、今は甘えたらいかがですか。元気になってください。応援しています!
返信する
ありがとうございます。 (yobounet)
2006-02-24 12:57:16
ご心配おかけしました。

UPするのを忘れ、草稿中のままになっていました。

昨日、まとめてUPしてしまいました





「さいおうが馬」の話は知りませんでした。

ありがとうございます。そうですよね、

過去を振り返るとそんなこともありました。

今回もそうなればいいなぁと思います。



ウィッグ届きました
返信する
大丈夫だよ! (ノン&チャム)
2006-03-02 12:52:46
いつもブログ拝見しています。



yobounetさんの頑張りとても伝わってきます。

でも、病気の時こそ頑張らずに家族に甘えてくださいね。家族の方もわがまま言ってほしいと思ってみえると私は思いますよ。



ずいぶん前ですが、所さんの「笑ってこらえて」で

乳がん(確か30代頃?)を克服し、60代で免許を取り、パリダカに毎年出ている女性を見ました。
返信する
続きです (ノン&チャム)
2006-03-02 12:58:01
今は70代か70近い年齢の方だったと思いますが、イラクに一人で物資を届けに行ったりと現在もパワフルに活動されています。

yobounetさんもたくさんの夢がおありですが

あきらめることなんてないです

きっとかないますから。。
返信する
お姉ちゃん、ありがとう!! (yobounet)
2006-03-06 17:34:10
ノン&チャムさん、コメントありがとう

病院に行く日の夜、必ずしてくれてありがとうね。

人に話すことでストレス解消にはなるんだけど、

あまり感情面は話せないから。。。

ブログに書くことしかできないから、ブログ読んで気持ちを覚って下さい。

絶望感に陥って何もかも嫌になったり、何処かに行きたくなったり、

精神的に浮き沈みするけど、夢はあきらめたくないから...。

結婚もしなきゃって思うし、フラメンコ留学もあきらめたくない

今のままパラサイトしてるのはいけないと思うから尚更、仕事しなきゃと思うし、

病気が見つかったのは良かったけど、予想外でホント歯痒いね。

いっそお金持ちの誰かと結婚して養ってもらったら楽なのかなぁとか思うけど、

自立したいと思って歩んできた人生から逃げるような気がしてイヤだ。

病気を克服している人たちを見るとホント励まされる

返信する