YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

身近な子宮癌

2006-10-31 | 気ままな日記
さっき彼が話し中だったので、
誰と話していたのか聞いたら、同じ職場の女性でした。

その方は来月結婚式を控えています。

彼が披露宴から出席するというのを以前から聞いていました。

そして、女性の病気か何か検査で引っかかったから
ずっと休んでいると聞いていました。

実は。。。先週末も彼に、
きっと乳がんじゃないなら子宮癌が見つかったんじゃない
でも早期なら手術含めて2~3日の入院で済むし、
その後、何も治療しないと思う。って話していたんです。

さっきの彼によると
やっぱり子宮癌が見つかったらしく、
ちょうど今月私がホルモン剤注射に病院へ行っている時に、
同じ病院で摘出手術をして全部で3日間入院していたそうです。
そして退院後は、特別な治療していないそうで
20日まで会社を休めるみたいです。


 率直な感想 

やっぱり子宮癌でした。

予想では子宮頸ガンの早期だったんだと思います。
それにしても結婚式控えているからホント早期で良かったです

私も副作用から子宮癌の可能性があるから。。。

彼とすると、
膣が縮小しているのと、乾燥しているのと、デリケートになっているから
切れやすいし、血が混じったりして。。。不安になります

痛いんだぁかなりヒリヒリして痛い


人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の後輩も・・・ (みぜあ)
2006-11-01 19:52:17
yobounetさん こんばんは。
子宮がん 本当に心配ですね!

来春結婚予定の後輩が、7月に子宮体がんの手術をして、今抗がん剤治療して、闘ってます!
残念ながら、彼女は子宮全摘でした。

下が大学生で、二人の子育てを終えた私でさえ不安なのに、若いyobounetさんはこんなものではないですね!

私は子宮内膜増殖症があるけど、何も無い他の人はそんなに心配はいらないと、主治医は云ってますけど・・・

私は、子宮体がんになるのは仕方無い、早期で食い止めるためと思って、3ヶ月ごとアノ痛い検査してます
(最初の時失神しました、次から少し麻酔して今回4回目)
返信する
ホント痛い。。。 (yobounet)
2006-11-01 23:23:11
こんばんは、コメントありがとうございました。

後輩の方は大変でしたね。
乳がんの全摘は、何とか乳房再建も出来るけど、
子宮全摘は全く違うからホント辛かったことと思います。
更に抗ガン剤の治療も辛いと聞きますからね。
影ながら応援させていただきます

私も子宮体癌の検査と頸癌の検査、両方しています。
当初は3ヶ月に1回していましたが、
次は6ヶ月に1回と言うことで、
来年1月に行う予定です。
確かにビックリするくらい痛いですね

でも自分だけでなく私を支えてくれている人の心配や不安を
解消するためにも、受け続けないといけない検査だと思います。

辛いけど闘っていきましょうね
返信する
嬉しい知らせ♪ (みぜあ)
2006-11-15 20:17:47
yobounetさん こんばんは!

昨日は、婦人科の結果オーライで、ホルモン治療三ヶ月目のゾラデックス注射2回目を無事終えることが出来ました。
主治医は、私の立派な贅肉をつまんで、
「見たら痛いから、見ないで・・・」と云って、
ブスッとゾラを打ちます!
麻酔とか、ペインシートetcとか、聞ける状態ではありません。
まあ、今まで貯め込んだ脂肪が役に立ってますけど(笑)

先日コメントに書いた後輩の事ですが、今日、来年1月に
結婚が決まったからと、TELがありました☆
やっと抗がん剤を半分終えたばかりなのに、こんなに前向きな二人に感激し、安心しました!

あまり嬉しくて、yobounetさんについ報告してしまいました♪
yobounetさん、体調は如何ですか?
急に寒くなりましたので、風邪ひかないように
お互い気を付けましょうね!

返信する