最悪でも時間が癒してくれる

2015-03-01 04:50:04 | 日記
今朝は4時半に起きてきました。5時には
一番風呂へ、今朝の体重は67.2Kで体脂
肪は26.2%でした。
5時半朝食を取りながら世界遺産のビデオ
を見ていました。

そうそう韓国の元慰安婦が米国で日本に
対して一人2億4千万円の賠償を請求する
訴訟を起こしました。
70年前の事で何故今更って言う感じです
確かに当時の日本は戦争中で従軍慰安婦
も確かに存在しました。
慰安婦もそれで生計をたてていました。
普通なら過去の、忌まわしいことなどは
一時も早く忘れたいはずなのに・・ねえ
なんか本人よりも親族や遺族会に利用
されているみたいです。
本人もどうしても嫌で逃げようと思った
ら逃げ出すチャンスだってあったろうし
戦後70年間も憎しみ抜いて生活を続ける
方がもっと惨めだと思います。世界には
歴史が始まって以来現代に至るまで家族
の為に苦界に身を落とした女性は沢山お
ります
それでもみんな健気に生きていますよ。

日本政府も過去の問題には反省して謝罪
しています。
もうお互いに過去の出来事は水に流す方
が良いと思います。
相手呪わば穴二つって言うでしょう
残された人生嫌な事は忘れて心穏やかに
過ごされた方が良いと考えます。
過去の戦争でもっと悲惨な事に遭遇した
り命を奪われた方も沢山いらっしゃいま

その人達から見れば、生きているだけで
も、めっけもんでしょう

過去を穿り返すのではなく今後の友好関
係をしっかり築く方がお互い大切と考え
るのだが・・・

川崎の犯人Aの父親が子供は事件に無関
係と言っています。
問題はA本人だけじゃなく家族の問題で
も有ります。
被害者の家族もネグレクトだったしねえ
学校の担任・校長なども全く無責任だし
警察も事件が起きないと動かないし最悪
です。

6時40分からピアノの練習です。蛍の光
や君が代、最後の別れの曲も良い感じで
弾けました。
8時半になったら2Fでバイオリンを弾い
て午前中はTV三昧
ランチはラーメンで美味しかったので
スープを全部飲んじゃった

昼寝後いま1時45分ブログの更新をして
います。