日本人の品格も地に落ちたねえ

2022-06-04 07:02:01 | 日記
昨晩は家族全員でマーボ豆腐、ポテトサラダ、昆布の佃煮
タマネギの味噌汁と少な目ご飯で頂きました。

食後は2階で英会話のCDを聴きながら眠りに・・・

真夜中に或る駅の停車場で、列車が来るのを待っていたが
なかなか来ないので近くのバス停に行って様子を見てから
駅に戻るとたったいま列車が客を乗せて出発した所で、が
っくりしたとこで目が覚めた。ふぅ

時間を見たら4時でびっくり、遅い、ヤバ、即バスタブに
お湯を入れスタンバイ、気温は24.5度で1階のリビングは、
21.5度でした。

紅茶を飲みながら、囲碁と将棋の勉強からスタートですわ。

4時15分にお風呂へ、今朝の体重は65.8Kで、体脂肪は32.
4%でおました。

紅茶を飲みながら将棋の勉強の続きを・・・覚えるそばか
ら忘れる始末でトホホ。

クラブでお仲間と試合をしていないのでレベルがどの位アッ
プしているのかは不明です。

毎日、毎日1時間以上は勉強をしているので試合が楽しみな
のだがコロナ感染が怖くて未だにクラブに行っていません。

5時から国際ニュースを見ながらネットニュースもチェック
5時45分から簡単エキササイズを・・・ついでにパタカラ発
声も・・・

48分に外へ出て落ち葉拾い、私道のお掃除を終えてから簡単
エキササイズをしてから往復80mの私道を4回走破、320mで
グロッキー

6時8分に大汗かいて新聞を取り込んでから朝食+果物+お薬も
・・・

6時半から新聞を読みコロナ情報を収集し分析し記録まで・・

7時から再度ニュースを見ながらネットニュースもチェックし
ブログの書き込みを・・・

キャンプ場で美咲ちゃんの骨が沢山見つかっているのにお母
さんは未だに美咲ちゃんが無事で戻ってくることを信じてい
るって・・・さ。

美咲ちゃんは骨であっても家族に自分の死を知らせているの
に母親が信じないと言っていると何時までたっても美咲ちゃ
んは成仏出来なくて逆に可哀そうだよ。

青森県十和田の民家で住人の小峰勝子さん84歳が殺害されて
長男の勝一59歳を逮捕しました。勝一は勝子さんの頭部を木
刀で数回投打し殺害だって・・・

どんな理由があろうとも自分を生んでくれた母親に手をかけ
るだなんて、人間じゃ無いね。昔なら獄門磔だよ。

給付金詐欺があちらこちらに、国税局の職員までが200件の
不正受給を繰り返し2億円を持ってリーダーは国外に逃亡だ
って・・・・

政府の給付金制度は良いのだが簡単に不正受給出来る仕組み
も問題で大いに反省して貰いたいです。請求するにはマイナ
ンバーカード加入が条件とか縛りを設けていると悪さは出来
なかったと思う。

政府のやり方は、どっか間が抜けている。逆に犯罪を誘発し
ているよ。 プンプン 😡

10時50分頃にランチで日清の和風たらこスパゲッティ265g
と缶ビール1本飲んだら、お腹は満腹でほろ酔いでお昼寝も
ぐっすりでした。

これで1人前だって、僕には3人前と同じでお腹がパンパンで
苦しい。食べ過ぎ、飲み過ぎだあ~

午後からも将棋の勉強をしていたのですが、まだうつらうつ
ら状態でした。昼のアルコールは効くねえ~

午後3時から胸像の左の肩から肘までと、背中を綺麗にして1
時間経過 ふぅ めちゃ疲れた。

粘土の在庫が無くなって敢え無く今日の作業はフィニッシュ。

胸像も、だんだん良くなる法華と太鼓。

4時から日本酒を飲みながらブログの続きを・・・アルコール
無くて何の人生かな?

83歳、世界最高齢での堀江謙一さんの太平洋ヨット横断はビ
デオを見ると太平洋に浮かぶ木の葉みたい。69日、8500Kの
航海で無事に帰還して素晴らしいね。