ING

2024-09-06 07:08:00 | 日記

昨晩は僕の担当で、珍しくも鶏の釜めしと、豆腐とネギの

味噌汁と、冷奴とキューりのサラダで頂きました。美味し

かったので〇

食後は2階で区切りの良い所まで読書をしてから眠りに・・

3時5分に目覚めて、気温を見たら28.5度で、1階のリビン

グは、26度で、湿度は67%でした。

トイレの後に計量したら、体重が59.6Kで、体脂肪は22.

9%でした。

早速冷たい水をコップ1杯飲んでから、将棋の勉強からスタ

ートです。

3時8分頃にバスルームへ行き、10分からリハビリを・・・

3時38分からヤクルトを飲んでから、ピアノレッスンを・・

忘れずに般若心経、イスラム教を唱え最後にアーメンと十

字を切ってフィニッシュ。その後、将棋の勉強の続きを、

国際ニュースをチェックして、6時頃に朝食+果物(ぶどう、

キューイ、バナナ)+お薬も、6時25分からテレビ体操を、

35分から、バスルームのお掃除を・・・ふぅ 疲れるわ~

7時頃にブログの書き込みを・・・15分に朝ドラ、オードリ

ーを見て、30分から、朝ドラ、虎に翼を見てから、ブログ

の続きを・・・

50分頃に外へ出て水やり、簡単エキササイズをして。約150

mの110mをスローランで、残りの40mをダッシュで・・・

スピードをMAXにするとコケそうで、ダッシュでもこけない

程度のスピードで・・・もう😓でびっしょり

水爆を発明したエドワード・テラー博士は日頃僕が言ってい

る核防止、長距離ミサイル防止には、シェルターが必要だと

言って来たが、テラー博士も同じような事を提案されていま

した。

何度もこのブログの中で言って来たが、ウクライナが強敵ロ

シアと対等に戦って来れたのも、田舎では個人、個人がシェ

ルターをこしらえて、町中の一般市民は、地下鉄や建物の地

下にシェルターを作っているが、日本だけだよ、シェルター

が無いのは、韓国しかり台湾しかり国民の全員が収容される

シェルターを用意しています。

日本人が逃げるとしたら地下鉄の駅か、地下街ぐらいなもの

でお先真っ暗。

日本の政治家は偉そうに言っているが、何一つ国民の生命を大

事に思っている奴等は一人もいないのが現状なんです。

そうでしょう、南海トラフ地震が来る来ると言っていたり、富

士山が爆発したら、火山灰が30cmも積もると言っているが、

何一つ対策は用意されていません。

自民党もダメだが野党もダメだね、野党が大同団結したら、自

民に勝てるのに、野党を纏める人物が一人もいないとは・・・

8時半にママチャリで、病院の眼科へ、眼圧検査もOKだったが

眼圧検査の為に近くの物が見えずトホホ メガネを無くして探

していたらちゃんと目にかけていました。

白内障と、緑内障の目薬を、それぞれ5本と3本貰ってから、自

転車で超スローで、図書館を経由して帰宅 ふぅ

11時45分に帰宅、外は40度で、室内は30度で死にそうな暑さで

トホホ、因みに歩数計では3.5Kで、4620歩でした。ふぅ 疲

れた。

 

ランチは昨晩の残りの鶏釜めしをチンして、味噌汁も昨日の残

りを頂きました。

12時20分頃からお昼寝を・・・