今日の将棋の対戦は、なんとなんと3勝1敗でした。

2019-08-25 07:21:24 | 日記
昨晩は8時半に2Fへ、我がブログを読みそのまま夢の
中へ・・・

真夜中に知らない人にいちゃもんつけられて戦う事に、
昨日の夕方にボクシングを見たのでそのせいなのかな。

戦う寸前で目が覚めた。時間は3時30分、直ぐにお風
呂に、お湯を入れながら囲碁と将棋のお勉強を・・・

4時55分にお風呂へ、今朝の体重は67Kで、体脂肪は
33.8%でした。



5時半に新聞を読みながら朝食+果物+紅茶3杯目+薬も

6時40分からメール、ニュースをチェックしてからブ
ログの書き込みですわ。



午前中に我が旅行記の第二弾に載せる写真の最終決定
を・・・

11時半にランチです。散らし寿司と日本茶で頂きまし
た。

12時05分に、ママチャリで小田原市のけやきへGO

今日は初めていや2回目?の参加で、僕の申告は5級

最初に同じレベルの10歳の吉田君と対戦するも最初は
彼が押せ押せでヤバイです。

中盤にやっと僕も少し盛り返して、五分五分に・・・

最終盤にやっと盛り返して、やっと勝利が見えてきて
やっと勝てましたよ。どちらが勝利しても可笑しくな
い状況でした。

二回戦は4段の柴田さんと、彼が飛車角を外してくれて
戦ったが序盤から押されてたじたじに・・・

案の定、やっぱり4段の人は、滅茶苦茶に強過ぎですわ
簡単に負けちゃったあ~

三回戦は清田さん初段の方で角落ちで対戦するも運良く
勝ててラッキーでした。

4回戦は世話役の4段の高橋さんと対戦するも二回戦で
負けた試合を見直して過去に勉強したシーンを思い出
し、思い出しして対戦を、

数手は違っていたが運良くも角を犠牲にして飛車が成
って良い感じで進行するも、流石に4段の方です。最後
は混戦になってどちらが勝っても可笑しくない状況に
追い込まれた。

最後の一手をミスしてヤバイ、これで僕の負けかも?と
思いきや再度、気を取り直して慎重に駒を進める。

運が良かった、落ち着いて次の一手を発見してから体制
が逆転して、彼が投了してラッキー。

僕は3勝1敗で12名参加したが、4勝の二人が1位、2位を、
3勝1敗の二人が3位、4位を、あみだくじで僕は今日が最
初の参加なので守屋さんにあみだくじ選考を譲って結果
は、彼が勝利して3位に、僕が4位とびっくりですわ。

気分は最高です。

帰宅してシャワーを浴びて美酒を飲みながらブログの更
新を、

6時25分これからディナーで~す。