倉庫番のバンソウコウ

まだまだ発展途上のブログですので予告なしにデザインが変わったりします。とりあえず日々思ったことなどを綴っていく予定です。

TRPGのルールブックかな。

2006年10月25日 | ゲーム
久し振りのトラックバック練習、今回のテーマは「無駄遣い」です。

買ったものを使っていれば、どんなに役に立っていなくても無駄とは言えないと思います。つまり、金額の大小に関わらず、買っても使っていない物が無駄なのだろうなと考えてみると、私の場合は最近購入したTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)のルールブックたちが無駄遣いと言えるかな?

「無限のファンタジア」「アルシャードガイア」など、どれもシステムは面白いのですが、一緒にやる仲間がいないという悲しい状況でありまして・・・

そんな中、キャラクター作成もシンプル、ルールも分かりやすい、更に舞台が現代の怪奇もの(?)という私のツボに見事にはまったゲームが「デモンパラサイト」です。
例の如く、niga氏と掲示板でセッションを進めていて、本日終了しました。このゲームの特徴である「ダイスの振りなおし」はサイコーですね♪
近日中にこちらのサイトでリプレイ公開予定です。お楽しみに!

最新の画像もっと見る