倉庫番のバンソウコウ

まだまだ発展途上のブログですので予告なしにデザインが変わったりします。とりあえず日々思ったことなどを綴っていく予定です。

ゲームマーケット2011行ったよ。

2011年06月15日 | ゲーム
6月12日に浅草で開催されました「ゲームマーケット2011」に行ってきました!

有名ショップから同人まで魅力的なゲームが勢揃いです。
事前にこれは!と気にかけていたのは「オインクゲームズ」の切手の絵のやつ。

「スタンプス」という今回初出のゲームで、現物見てデザインで即買いでした。
合わせて「藪の中」というシンプルな推理ゲームも購入。
パッケージも良く、持っているだけで気持ちが踊ります。

デザインに惹かれて買ったゲームがもうひとつ。
「ロッカ」という六角形のトランプのようなゲーム。
本のデザインのやつを買いました。
7並べのような数字やマークを繋げていくゲームなんですが、積み木を組んでいくようなビジュアルが秀逸です!

そして「キングスプレート」のブースも盛況でした。
商品入れてたオリジナルの袋もキングスプレートのマーク入りでカッコよかったなぁ。

最後に立ち寄ったのが「萬印堂」というゲーム制作会社。
オリジナルゲームをいずれ出品したいなと思いながら、帰路につきましたとさ。

最新の画像もっと見る