倉庫番のバンソウコウ

まだまだ発展途上のブログですので予告なしにデザインが変わったりします。とりあえず日々思ったことなどを綴っていく予定です。

まさにゲーム三昧!

2012年09月09日 | ゲーム
昨日は夢に見たゲーム漬けの1日であった。

午前10:00~、hsbjapさんのお宅でゲーム会。
バトルラインを1戦。あえなく敗戦。
色と数字の使い方に長けたhsbjapさん。
戦略カードもうまく作用し、一瞬で2フラッグ持っていかれました!

hsbjapさんの友人の小浜さんを交え3人でプエルトリコを1戦。結果は2位。
無料のコーンを大量生産、出荷するも、資金不足で施設が拡張できずに得点伸びず。
小浜さんがコーヒーの売買&ギルドの効果で勝利。

続けて電力会社を3人で1戦。
hsbjapさん曰く、序盤にろくな発電所が出てこなかったらしい。その辺の価値はまだ分かりませんけど。
hsbjapさんの原子力発電所いいなぁと思いつつ、誰も持っていないごみ発電と50の夢のエネルギー発電をセリ落とすことができて勝利できました。
最後まで石炭をこだわって買っていた小浜さんが僅差で2位。

最後にハートオブクラウンを3戦。
ゲームマーケットに出ていた時から気になっていたゲーム。もう拡張版が2作出ている。
最新の拡張版のシナリオで2戦、別のシナリオで1戦した。
1コスト安く購入できる便利な姫を擁立して2勝。
呪いを受けて行動カードを取得する姫はうまく使えませんでした。
姫の名前覚えていなくてすみません。

そして午後10:00~ nigaさんGMによるシノビカミのオンラインセッションに初参戦。
中年刑事の役を担当。導入からエロの神に愛され、ストーリーはなぜかその方向へ導かれる。
マグロのマッドサイエンティストと、イヌ耳の後輩刑事、その元カレのハグレモノというメンバーで楽しくプレイし前半戦終了。

お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。

密度の濃い1日でした。

最新の画像もっと見る