倉庫番のバンソウコウ

まだまだ発展途上のブログですので予告なしにデザインが変わったりします。とりあえず日々思ったことなどを綴っていく予定です。

特撮博物館に行ったよ。

2012年09月20日 | 日々のつぶやき
行こう行こうと思いつつ、終了間近になってしまったので、思い腰を上げて行ってきました。

祝日ということもあり、チケット購入待ちで25分、入場待ちで15分。
すごい人気だ。
残暑厳しく、暑いし、人も多いし、早くも嫌になった。

と、前置きはとても後ろ向きなんですが、とっても良かったです。
チケットもう1枚あるので、閉館する前にまた行きたいですね。今度は平日に。

最近の特撮、といっても平成ガメラ以降(最近じゃないね…)は実は映画見てないんですよね。
僕の特撮は、円谷プロと東宝です。
なので、メーサー車や轟天号の模型は食い入るように見てしまった。

意外と良かったのがZATのコンドルとホエールです。
状態が良く、鮮やかなブルーの機体と近未来的なフォルムは展示模型の中で1番でした。

それから成田亨さんと池谷仙克さんのデザイン画が見られて感動しました。
それにしても、個人蔵の作品が多かったなぁ。うらやましい…

今回、おみやげで海底軍艦轟天号のキーホルダー買いました。
かっこいい!

最新の画像もっと見る