見出し画像

Fitteの倉本です。

ラーメンツアー@飯田橋

日曜日の応援ツアーは決定ということでお願いいたします。

土曜日は社長さんになった後藤さんのラーメン屋さんに行くツアーをいたします。
フィッテスタート12時ごろの予定ですが、誰か一緒に行く人いませんか?
行き先は、飯田橋駅付近です。
〒102-0071
東京都千代田区富士見2丁目12-16
もちろん自転車で行きます。
鍵の用意をお願いいたします。
こちらも行く人がいたら、土曜日参加と書き込んでおいていただければありがたいです。
もともと土曜日は後藤さんのお店に行くつもりでしたので、こちらのほうも決定です。
まぁ特に参加表明がなくても、後藤さんのお店には行くつもりでありましたので行きます。
と、チームのLINEに書き込んでおいたら、宮崎さんが釣れました。
しっかりと目覚めました。
って、この時点で、もうお昼ですが、、。
1人より2人、2人より3人、、、人数が多い方が楽しいですよね。
2人にSpotlightが当たっております。
楽しく後藤さんのお店まで行けました。

行列が美味しさを物語っております。


宮崎さんご来店〜。


中野に後藤さんのお兄さんの経営する本店があるようです。


券売機で食券を買います。


カウンター越しに見えるチャーシューがとても美味しそうでした。
このチャーシューの肉の🍖🥩塊を丸ごといただいたことがあるので、おいしさは倉本のお墨付きです。

やっぱり旨そう❣️

テキパキ。

テキパキ。


Hey、お待ち。
英語ですか?
いいえ、後藤さん日本男児ですから、ちゃんと日本語で「お待ちどう様です。」と言っていただきました。

この写真の方が実物に近いかなぁ〜。

宮崎さんに「倉本さんメインの写真撮らないと。」と言われてしまいました。
思わず食べ始めてから慌てて写真を撮りました。
食べログには以下のようにコメントがありました。
中野の青葉と言えばもはや老舗中の老舗。
今でもあの行列が記憶から離れません。
そんな時代の支店だったと記憶しています。
開店当初に何度か訪問以来、前は通りがかっていますが、入店は10年以上ぶりと思います。
場所は変わってないですね。
微妙な時間とあって先客1名。
入口の券売機で特製中華そばをポチッ。
店内は綺麗ですね。
カウンターに着席します。
目の前の店主は以前と同じかどうか判別つかず。。
手際良く5分ほどで着丼しました。
ふむふむ、相変わらず綺麗なビジュアル。
まさに青葉。
まずはスープを一口。
おー青葉。
飯田橋らしく胡椒の刺激がグッド。
ダブルスープのお手本。香り良しバランス良し。
すっきりとした味わいは徐々に進化しているようにも感じます。
続いて麺をずるり。
加水高めの中太縮れ麺は、つるんと喉越し、歯応えもぷるん。
メンマもうまいですね。
固すぎず、柔らかすぎず、味わい深い。
チャーシューもサシが良い感じ。伝統の一杯に満足です。
今後とも続いて欲しい名店です。
ご馳走さまでした。
その通りでした。
もう全てを語っていただきましたようなので、あえて私が言うとすれば、「何も足さない、何も引かない」美味しさと言うのでしょうか?
やたらと調味料が置いていないのが、とても素晴らしいなぁと思いました。
次回は貸切をお願いして、後藤さん経営のラーメン屋さんを後にして、秘密の場所へと足を運ぶのでありました。
秘密の場所。





噂の駐車場?
倉本さんの謎の駐車場かと思いました😱
との声が上がっておりましたが、そんなお金はどこにもないです。


自転車屋さんよりも自転車屋さんらしい自動車屋さん(チューニングショップ○、チュー陰部ショップ✖︎)、へ行ったのでした。
音声変換っていやらしいですね。😜
夜のお食事へと続く、、、。
これが、夜のお食事です。
間違えました。
間食です。
問題ないさぁ〜。
明日走るから。
夜は餃子ライスとお豆腐を食べたのでした。

よろしかったらクリックしてチームフィッテ共々、応援のほどお願いいたします。
m(_ _)m↓

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事