Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

右膝が曲がらない

2018年04月18日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



VISION TRIMAX 30KB ホイールセット チューブレスレディー V17が入荷してきました。

付属のホイールカバーなんですが、コンチネンタルの23Cならば取り付け可能でした。
初めに試したのが25Cで取り付かなかったのですが微妙に進化しているようですね。

ただの梱包材ではなくなりました。



VISION TRIMAX 30KB ホイールセット チューブレスレディー V17
再入荷入荷致しました。

価格とサービスは変わりません。



今日は左ひざが曲がらないので整形外科に行こうと思っていたら、月、水、金、の午前中だけの受付だそうで、
曲がらない膝でできたのは本日はお仕事は事業系ゴミ出しだけでした。



明日は整形外科に行ってからの2019年の展示会です。



仕事は、頑張って仕事ができるように頑張ります。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

チューブレスレディーに乗ってみる。

2018年04月15日 00時00分03秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村





娘曰く、全然はねない!ゴツゴツしていない!地面にくっついている気がする!と絶賛でした。

「因みに、何BAR入れたの?」

「7BARだよ。」と言うと「えっ、(° ◇° ;)うそ!」と言われました。

エア抜けを気にしてタイヤサイドに書いてある推奨圧で入れました。

前輪は、リムストリップなしだし、24時間経過していないし、と言う事で7BARにしておきました。
24時間後にベストな状態になるというところもチューブラーの接着に似ていますね。
ラテックスチューブラーのように1日2BAR位ぬけますがしなやかな感じで転がり抵抗が少なく好感触です。
パンクもしないし。

パンクしたときは、小さな穴だったらポンプで空気を入れれば良いだけ。
裂けちゃった時にはタイヤの切れ端を中に入れて、チューブを入れて帰ってくれば良いと思います。

そんな時にはシーラントの除去が少し面倒臭いとは思います。(手がベトベトになります)

ただメリットの方が大きような気がします。

娘の真美、ベスト更新です!


ワークアウト名:2018-04-14 07:11:07
開始時刻:2018/04/14 07:11:07
終了時刻:2018/04/14 09:58:19
走行時間:2:47:12
距離:82.23 [km]
獲得標高:151.2 [m]
インターバル・インテンシティ:95 [%]
消費エネルギー:1619.8 [kJ]
平均ケイデンス:80.3 [rpm]
平均スピード:29.3 [km/h]
最大心拍数:172 [bpm]
平均心拍数:156 [bpm]
最大ペダリング・パワー:376.3 [W]
平均ペダリング・パワー:161.5 [W]
最大ペダリング効率:84.5 [%]
平均ペダリング効率:41.8 [%]
NP™:171.4 [W]
平均パワーバランス:48.9:51.1 [%]
ダンシング率:29.4 [%]
平均ペダリング・パワー(L):78.9 [W]
平均ペダリング・パワー(R):82.6 [W]
平均ペダリング効率(L):41.2 [%]
平均ペダリング効率(R):42.4 [%]
平均トルク(L):9.6 [N·m]
平均トルク(R):10.1 [N·m]
最大勾配:7.7 [%]
平均勾配:-0.1 [%]
平均気温:9.3 [°C]

同じ距離で消費カロリーと平均パワー&NP™:171.4[W]が上がっています。
風が行きも帰りも弱向かい風だったので平均スピードは落ちていますが、パワーメーターって客観的に見れるので便利ですね。
HUTCHINSON FUSION 5 11STORM チューブレスレディー、オススメです。
シーラントの取り扱いにコツが要りますが、タイヤを寿命まで使いきれる便利さがあるので、これからのおすすめタイヤですね。

あっ、そうそう、
娘、
コーナーが速くなりました。
コーナーもピタッとくっついて走れるようになっています。
これもひとえにタイヤのおかげでしょう。
と言う事で
HUTCHINSON FUSION 5 11STORM チューブレスレディータイヤ20%OFFにて販売いたします。



4/15は臨時休業とさせていただきます。
ポチッと応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

VISION metoron 40 SL/クリンチャーをチューブレスレディーにしてみるその3

2018年04月14日 00時00分06秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



輸入元さんにお聞きしてみました。

どのようにしたら VISION TRIMAX 30KB をチューブレスレディーにできるのか?

解らないそうです。

****************************************************************
実はお客様からメールを頂いた事によりちゃんとお答え出来る様にせねばと、、、

Re: VISION Trimax 30KB の件で

倉本様

本日 ブログ拝見させて頂きました。
ホイールが 予定より早く入荷したみたいで、まだ 在庫 ございますか?
間に合う様なら 本日 直ぐに お振込みさせて頂きます!

PS: 本日のブログの中で、チューブレスレディに興味を示しましたので、
クリンチャー で無く、チューブレスレディでトライして見ようかと.....

宜しくお願い致します。

OO

先に返信を

OOOO 様

お世話になっております。

VISION Trimax 30KB/シマノ用 在庫ございます。
1ペアおとり置きさせていただきます。

タイヤはチューブタイプ&チューブでサービス分をご用意させていただいております。⇒チューブレスレディータイヤ&チューブレスバルブ&プロテクトAIRMAX等に交換していただけるかお尋ねさせていただきます。

これからは、チューブレスレディーの時代だとHUTCHINSONもMAVICも言い切っておりますので、私も試しにチャレンジしてみました。
なにか刺さったぐらいでは帰宅までそのままにしておけば良いし、実際にパンクした時も空気圧が下がりますが急制動や急加速、無理のないコーナーリングを心がけていればシーラントが穴を塞いでくれるのでツーリングや練習時にはとても便利だと思います。
シーラントの注入に少しコツが要るのと(シーラントはMAVICが入れやすいです)、リムテープとリムストリップ(輸入元さん在庫切れです)という部品が必要になってくるかと思います。
ポリフラップの18mmあたりをリムストリップの代用に試してみるのも良いかもしれません。

普通のクリンチャーをチューブレスレディーに変えた時の空気の保持率はlatexチューブのチューブラーと同じ位でした。
VISIONのチューブレスレディーリムだとどうなるのかはまだ試しておりません。
MAVICはクリンチャー&ブチルチューブに近い空気の保持率でした。

空気を一度に入れないといけませんので、特殊なポンプ又はCO2ボンベがあると良いと思います。(CO2は空気の透過率が高いので空気が1日で抜けますのでその後に普通の空気を充填してください)

シーラントの取り扱いに「コツ」が要るかと思いますが上手くいけば面白いと思います。


ポリフラップでリムストリップの代用にならないか、私もリムストリップなしで試してみようかと思っております。(リムストリップが入荷するまでの間)

タイヤはチューブレスレディーでも普通にチューブを入れて使えば少し丈夫なタイヤとして使用可能です。
チューブレスタイヤは取り付け&取り外しに硬くて苦労致しますが、チューブレスレディータイヤは普通のクリンチャーと同じくらいです。

駄目もとでチャレンジするのは面白いかと思っています。
タイヤについてご指示くださいませ。

本日、リムストリップなしで普通のクリンチャーで再チャレンジしてみます。

以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************

そこで、少し考えてみました。

もしかして「VISION クリンチャー」のリムテープは既にチューブレスレディーに対応しているのではないかと。

私は、脚力不足を補うためカーボンクリンチャーしか持っていません。

VISION metoron 40 SL/クリンチャーでリムストリップを使わず試してみる事にしました。

CO2ボンベや特別な空気入れは必要なものの



シーラントが作業中に漏れてしまう事を考慮に入れながら60mlほど入れてチャレンジ!

もちろん、チューブレス用バルブは使用しましたよ。



できちゃいました。昨日の物とはバルブの長さが違いますね。







前輪1005gです。
何もつけていない状態で703gなのでチューブとタイヤをセットしたと考えるなら妥当な重さでしょう。
302g増ですから。
普通に使えそうです。
ただし、シーラントが漏れても問題ない場所で装着してください。
ちなみに練習用のコンチネンタルULTRA SPORTタイヤと軽量チューブは356.2gですので54.2g軽量化になりました。
クリンチャーのFUSION 5 11STORMと軽量チューブでは271.8gなので30.2g増ですね。
リムストリップは要らなそうですね。(使用すると20.2g重くなります)

明日、試乗してみます。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

VISION metoron 40 SL/クリンチャーをチューブレスレディーにしてみるその2

2018年04月13日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



元々、チューブレスレディーじゃないホイールをチューブレスレディーにしてチューブレスで乗るには無理があると思っていました。

ただ、チューブレスレディーを謳っているVISIONのホイールがある限り、諦めてはいけないという思いが強くこんな物まで用意しました。



11BARの圧力で一気に空気が入れられる!



JoeBlow Booster 定価¥19,440



O(≧▽≦)O ヤッター!



できました!!!





軽量タイヤ&軽量チューブより50.4g重くなりますが、パンクのリスクが少なくなる事と、5.5BAR~の低圧でも乗れる事がメリットです。
チューブレスレディータイヤは手で簡単にハマります。
慣れれば簡単に取り付け可能です。
シーラントも慣れれば割と簡単に入れられます。
同じ、FUSION 5 GALACTIK 11STORM でもチューブレスレディーの方が丈夫です。
乗り心地や転がり抵抗感、グリップ感などなど面白いと思いますよ。

ただし、VISION metoron 40 SL/クリンチャーの推奨ではないので良い子の皆さんは、真似をしないでください。(自己責任で行ってください)

と言う事で、VISION metoron 40 SL/クリンチャーの試乗を終わりにさせていただきます。
VISION metoron 40 SL/クリンチャーを前後ともにチューブレスレディーにできたら試乗を再開させていただきます。
現在、チューブレスレディー化に伴う部品が前輪1本分足りないので、1ヶ月後の入荷待ちまで、インプレッションができません。(部品の流通がネックですね)
入荷次第、チューブレスレディーに致しますのでしばしお待ちを。

と言う事で、

販売は以下の通りで行っております。

VISION metoron 40SL クリンチャー&VISION metoron 55SL クリンチャー/FITTE価格¥206,277(税込&送料込)

現在お取り扱い記念としてHUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
32%OFF位な感じです。
¥86,835もお得です!

タイヤがなくなり次第、タイヤサービスは終了とさせていただきます。

お問い合わせはこちらまで。

「mail_fitte@fitte.co.jp」「」を取って下さいませ。

VISION TRIMAX 30KB &VISION TRIMAX 35KB ホイールセットホイールセットも再入荷いたしました。(ひと月早かった!ラッキー!)

https://blog.goo.ne.jp/ynffc255/d/20180314



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

風にも負けないVISION metoron 55SL クリンチャー

2018年04月12日 00時00分07秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



今日は東京&埼玉は強風が吹いていました。
どのホイールを履いていこうか悩みましたが、VISION metoron 55SL クリンチャーを交換する暇がなかったのでそのまま、スタート。



行きも帰りも向かい風。風速10m/s。多分土手の河川敷は吹きっさらしなのでもっと強風だったと思います。

たまに風は巻いているし、、、。

昔の薄っぺらいBORA ULTRA TWO だったらかなりハンドルを取られていたと思います。

割と風をいなしてくれるのでVISION metoron 55SL クリンチャーでも普通に走れました。

が、今日はVISION metoron 40SL クリンチャーが良かったでしょうね。
VISION metoron 40SL クリンチャーは万能ホイールです!

と言う事で、

明日は、VISION metoron 40SL クリンチャーのチューブレスレディー化に再チャレンジです!

よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

VISION metoron 40 SL/クリンチャーをチューブレスレディーにしてみるその1

2018年04月11日 00時00分05秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



VISION metoron 40 SL/クリンチャー メチャクチャ良いホイールなんですが、もう少し軽くしたいのとどうせならチューブレスレディーにしてみたいのと両方の思いがこみ上げてきてこんなパーツを買ってしまいました。



左からリムストリップ、リムテープ、プロテクトエアーマックス、FUSION 5 11STORM ギャラクティック25Cチューブレスレディータイヤ

リムストリップはチューブを半分にしたようなゴムのリムテープです。



作業前のVISION metoron 40 SL/クリンチャー





練習用タイヤ&ギア付きで1413.2gはチョッチ重いですよね。
試乗でパンクされて、安いタイヤを着けていたのでここは良いものにしたいとタイヤを良いものに変えたいと本気で考えてみました。

輸入元さんにパーツがなかったので構想から1ヶ月かかりました。

先ずは、タイヤとチューブを外す。



リムテープを外す。(後でこのリムテープの偉大さが分かるのでした。)



気密性を上げる為、リムを拭き込む。



結構汚れているものなんです。

リムストリップを取り付ける。



チューブレスリムのように真ん中が凹んで、両サイドが少し高くなっている。

で、FUSION 5 11STORM ギャラクティック25Cチューブレスレディータイヤを取り付ける。

簡単に手でハマりました。

チューブレスタイヤとは大違い!

そしてシーラントを入れて、リム全体にシーラントが回るようにしてから空気を入れる。

一発で空気が入りました!

v(=^0^=)v 超簡単!と思った次の瞬間



元気よく、ドピュッ、プシューとな。
原因はこれでした。





スポークホールで穴があいてしまった模様。
これは使えないや。

テープとチューブレス用のバルブでも試してみましたが、こちらは気密性が足りないようで空気が入らない。

と言う事でチューブレスレディー化は、また次回のチャレンジ。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 諦めていないのか?
良いホイールなので、色々と試す価値があると本気で思っているのです。


今回は元に戻すのもアレなんで、このタイヤ&チューブに交換しておきました。







外周で78.2g軽くなりました。

VISION metoron 40 SL/クリンチャーはやっぱり一般的にはタイヤ&チューブサービスのセットで販売いたします。

VISION metoron 40SL クリンチャー&VISION metoron 55SL クリンチャー FITTE価格¥206,277(税込&送料込)

現在お取り扱い記念としてHUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
32%OFF位な感じです。
¥86,835もお得です!

タイヤがなくなり次第、タイヤサービスは終了とさせていただきます。

お問い合わせはこちらまで。

「mail_fitte@fitte.co.jp」「」を取って下さいませ。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Keronite表面処理

2018年04月08日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



昨日、ご報告いたしました「Keronite表面処理」ですが、「文献によると50%~95%浸透しているようです。」と表現させていただきましたが、そうでもない様です。

強い皮膜なのは確かなのでしょうけれども、アルミの中まで浸透していない事が判明いたしました。

Keronite表面処理の内容にもよると思いますが、表面処理によってそこまで強くない事がVISION TRIMAX 25KB/シマノ用を調整している時に良く解かりました。

VISIONもMAVICもカンパもFULCRUMもまあ、似たような表面処理ですね。

エグサリットの分、MAVICがブレーキ性能で頭一つ抜けた感じではないでしょうか?

価格を考えるとVISIONに落ち着きそうですが、VISION TRIMAX 30KBが良いような気が致します。

エアロスポークが調整中に供回りをしてしまうので、スポーク抑えを加工したり新兵器(工具)を導入いたしました。



作業性が悪いので3.3mmのスポークレンチ(スパナ型)を探しました。
ICEtoolで3.2mmはあったのですが、3.3mmは存在しませんでした。
と言う事でこれを手に入れました。



本当に手の中に入ってしまいます。(精密モンキーレンチ)

リムに傷をつけないように、下あごの角を取っておきました。



スポークレンチとして使うわけではないので、使い方は企業秘密(vocabularyがないとも言います)ですが、作業性が随分と向上いたしました。



という感じで日々、試行錯誤しながらより良い品にしてお渡しできるよう頑張っております。
よろしかったらポチッとクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

アルミリムの表面処理につきまして

2018年04月07日 00時00分07秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



お客様からご相談がありました。

突然のご質問失礼いたします。
ブログを拝見させていただきました。
ブログにあげていらっしゃるVISIONのTRIMAX30KBについてですが、ブレーキトラックの黒はアルマイト処理またはPEO処理でしょうか(どちらも一応酸化処理ですが)?フルクラム、マビック等のPEO処理と比べていかがでしょうか?

先ずはお調べする前に触ってきた経験上から取り急ぎお答えしました。
answer

OO様

初めまして。

ブログをご高覧頂きましてありがとうございます。

おそらくはPEO処理だと思いますが、明記されていないのではっきりとしたお答えができません。
フルクラムよりは強い皮膜だと思います。(専用ブレーキシューがとても柔らかく作られていて2,000Kmぐらいで交換になる事が多いです)
MAVICはそれより強いと思います。(エグザリット処理も含めてブレーキの効きはこちらのほうが良い感じです⇒それでも専用シューが推奨されています)
VISIONのTRIMAX30KBについてですがノーマルブレーキシューでOKですので皮膜自体はもしかすると一番強いのかもしれません。(ブレーキはMAVICが一番効くと思います)

VISIONのTRIMAX30KBについては特筆すべきはそのコストパフォーマンスの高さだと思います。

その後、チョット調べてみました。

OO 様

Keronite表面処理でした。



こちらをご参照くださいませ。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/sfj/58/6/58_6_357/_pdf

アルミの表面処理としてはセラミック状になるという最新技術でした。
しかも文献によると50%~95%浸透しているようです。

以上、宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
VISION TRIMAX 30&25KB/シマノ用(税込&送料込Fitte価格¥73,860)





VISION販売強化につき
HUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!

現在は、ご好評にて完売してしまいましたが、同価格にてご予約を受け付けております。(サービスも継続中です。)

次回入荷予定はTRIMAX 30 KB & VISION TRIMAX 25KB/シマノ用、共に5月末頃の予定です。
ご予約は、お振込みのご入金順にて承っております。
次回入荷分もご予約で完売になる事も予想されます。

乗り味としては30KBの方はシャキっとした感じで30KBと比べて25KBの方はしなやかな感じです。
リム自体は25KBの方が幅も細めです。
シャキっとした感じがお好きな方は30KB、しなやかな乗り心地がお好みの方は25KBですね。
お好みに合わせてお選びくださいませ。

お問い合わせはこちらまで。

「mail_fitte@fitte.co.jp」から「」を取ってご連絡くださいませ。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

VISION metoron55SL と pioneer

2018年04月04日 00時00分06秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村





VISION metoron55SL/クリンチャーを夜勤明け15分しか寝ていない娘に履かせてみました。
全然風の影響を受けなかったらしいです。
4/2の午前中は河川敷に人もまばらだったので、併走してみたりしながらFitte~河口~秋ヶ瀬橋~Fitte の娘の成長具合を確かめるいつものコースです。

ホイールが良いせいか、たまに併走される驚き。
そして、
データーはこんな感じ

ワークアウト名 : 2018-04-02 09:23:56

開始時刻 : 2018/04/02 09:23:56

終了時刻 : 2018/04/02 11:48:42

走行時間 :2:24:46

距離:72.89 [km]

獲得標高 :114.7 [m]

インターバル・インテンシティ:83 [%]

消費エネルギー:1319.2 [kJ]

平均ケイデンス:78.6 [rpm]

平均スピード:30.1 [km/h]

最大心拍数:175 [bpm]

平均心拍数:156 [bpm]

最大ペダリング・パワー:465.6 [W]

平均ペダリング・パワー:152.1 [W]

最大ペダリング効率:66.1 [%]

平均ペダリング効率:39.1 [%]

NP™:162.6 [W]

平均パワーバランス: 49.6:50.4 [%]

ダンシング率:40.1 [%]

平均ペダリング・パワー(L):75.5 [W]

平均ペダリング・パワー(R):76.6 [W]

平均ペダリング効率(L):38.7 [%]

平均ペダリング効率(R):39.4 [%]

平均トルク(L):9.4 [N·m]

平均トルク(R):9.7 [N·m]

最大勾配 : 7.2 [%]

平均勾配:0.0 [%]

平均気温:21.4 [°C]

距離:72.89 [km]で娘の平均スピードが30kmを超えました!
多分単独でも同じくらいに走れるでしょう。
VISION metoron55SL/クリンチャーのおかげでしょう。
ただ7BARだとゴツゴツした振動がかなり来たとの事ですので、体重の軽い人は6BAR位が良いみたいです。

と言う事でセール中です。

VISION metoron55SL クリンチャー FITTE価格¥206,277(税込&送料込)

現在お取り扱い記念としてHUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
32%OFF位な感じです。
¥86,835もお得です!

VISION metoron 40SL クリンチャーも送料が高くなった事もあり、価格を合わさせていただく事に致しました。
FITTE価格¥206,277(税込&送料込)
HUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
タイヤがなくなり次第、タイヤサービスは終了とさせていただきます。

お問い合わせはこちらまで。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Vision の 穴

2018年04月02日 00時00分07秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村


VISION TRIMAX 30KB ホイールセットのリムの穴



二つ穴が開いているのがわかりますでしょうか?
大きな穴は水抜き穴です。


更に寄りで



この穴が見えなくなったらリム交換というサインの穴です。
芸が細かいですね。

ちなみにVisionのクリンチャーのカーボンリムには穴がありません。



明日は振れ取りのコツ等につきまして書けたら良いなぁ~と思います。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Vision の フリーボディー

2018年04月01日 00時00分05秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村

本日は臨時休業中ですが、ブログだけは更新させていただきます。

Vision の フリーボディーにつきまして。

シマノ用がスタンダードで付いてきます。



66.4g


カンパニョーロ用は別売りとなります。(工賃込みで¥10,800です)



54.4gチョット高いだけにチョットだけ軽い。

シマノ用のグリスを拭き取るのを忘れましたが10g以上は軽くなっていますね。
でも、
10g¥10,000かぁ~。
昔は100g/1万円という感じだったんですけれどね。

ちなみにカンパニョーロ用のVision専用カーボンブレーキシューはまだ未入荷ですが大体¥5,000位になるとの事でした。



少しづつ分かった事を、お伝えしていきたいと仕事の方も定休日に進めていきます。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

TIMEのモデルにあったホイール

2018年03月29日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



TIMEのモデルにあったホイールというか、高速巡航、スプリント用ホイールはこれ

SKYLONやSCYLONには50mm以上のホイールが推奨されています。


VISION metoron 55SL/クリンチャー


VISION metoron 40SL/クリンチャー

55mmと比べると迫力が違いますよね。

IZON辺は上限が40mmです。(そこまでのハイトがマッチングが良いとの事です)
という事はアルプデュエズもそういう事ですね。

IZONの正常進化バージョンなので。

エンデュランスモデルのFLUIDITYも同様に40mmを上限として設計されています。

まあそんな感じで選んでいただければ良いのではないでしょうか?

と言う事で

全く練習をしていない状態でも3/25の新木場練でもそこそこ走れたし、VISION metoron 55SL やっぱりオススメできます。

VISION metoron55SL FITTE価格¥206,277(税込&送料込)

現在お取り扱い記念としてHUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
32%OFF位な感じです。
¥86,835もお得です!

VISION metoron 40SL クリンチャーも送料が高くなった事もあり、価格を合わさせていただく事に致しました。
FITTE価格¥206,277(税込&送料込)
HUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
タイヤがなくなり次第、タイヤサービスは終了とさせていただきます。

お問い合わせはこちらまで。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

新しいチャレンジとして始めたホイール試乗につきまして

2018年03月25日 00時00分06秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



本当に使ってみて良いなぁ~と思ったので、

Visionホイールの試乗用をご用意すると言う試みを始めましたが、いろいろ分かった事があります。

オーバーホールとかそういう事ではなく、単純に自転車のメンテナンスができているとか、洗車ぐらいしているとか、そういう事って本当に大切なんだなぁ~と思いました。

レース会場でメンテナンスサービスや洗車サービス等をやってもらうなんて以ての外だと思い出しました。
ここ2年位レースに本格的に参戦していなかったので。
レース会場に行くのだったら、メンテナンス等は事前にやっていかないとね。
一緒に走る皆さんにとっても、迷惑がかかるしね。

今日も自転車が綺麗だし、大丈夫であろうと思って簡単なブレーキ調整で試乗して頂きましたが、やはり手抜きはいけませんね。

ブレーキシューも変えて、ブレーキのセンターも出して、パッドの位置や、引きしろなどの調整全てやって本当の試乗ができるんだなぁ~。
という当たり前の事がわかりました。

と言う事で、試乗は事前ご連絡でお願い致します。

Vision metoron 55SL と Vision metoron 40SL のクリンチャー/シマノ用車輪を試乗用にご用意させていただいております。
11Sです。

ちょっとステッカーが削れちゃいました。



ブレーキシュー交換目安のバンクセンサー的な物が当たってしまった模様です。
今となっては要らない物だと思うんですけれどもね。
ブレーキシューホルダーの下の出っ張りが、、、。



試乗ご依頼の前には必ずご連絡を下さいませ。(今回もご連絡を頂いておりましたので◎(#^.^#))
調整料などは頂きませんが、時間とお金がかかるので(パンクも3回ほどありました)宜しくお願い致します。
****************************************************************
3/25新木場練8時Fitteスタート、現地リアルスタート9時、10時過ぎの海側白線ゴールで行います。
関係者のみなさま宜しくお願い致します。



メゲずに、手を抜かずに、これからも良い物をご紹介したいと思っております。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

VISION TRIMAX 25KB ホイールセット チューブレスレディー V17 part 2

2018年03月24日 00時00分19秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



こちらで簡単にご紹介させていただきましたが、より細かく写真でご紹介させていただきます。

https://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/96216486cfa7bbc6abe8761bdbe63ffe

まずはフロントホイールから





614.8g

バルブホールも強化しています。



削ってある部分のリムハイト



スポーク部分のリムハイト(スポークホールがある事、スポークテンションに耐えられるようにする事が目的です)



19~20mmリムなんですね。カタログ表記は20mmとなっています。
左右対称リムです。
スポーク数も20本のエアロスポークなので、それなりにエアロ効果も期待できそうですね。
風の強い時用にはもってこいのアルミホイールなんではないでしょうか?



リアホイール



左右非対称リムです。
右左のスポークテンションをあまり変わらないようにする為ですね。
後輪はハイペロンをアルミにしたようなリム&ホイールです。
フリー側は12本の2クロス組みで反対側は12本のラジアル組です。





841.0g

前輪&後輪合計で1455.8g(リムテープ付きなのでほぼカタログ重量でしょう⇒フタバ商店さんのカタログ値1420g)

後輪の削ってある部分のリムハイト



22.6mm

スポーク部分のリムハイト&バルブと反対側のホイールバランスを取る為のリムハイト



24.1mm

22.6~24.1mmのリムなんですね。カタログ表記は24mmとなっています。

リムの内幅は



17mm(カタログ通りです。)

リムの外幅は



21.6mm(カタログでは21.4mmです。)

デュラエースのC24クリンチャーリムよりは強い感じです。
スポークテンションも高めです。
リムの精度はデュラエースのC24よりとても高いです。
リム強度は調整していて分かりましたがTRIMAX 35 KB よりは柔らかい感じです。

しなやかなアルミホイールでローハイトの物が欲しい方には、うってつけなんではないでしょうか?

ブレーキもノーマルシューで使える表面処理です。(シャマルミレのようにブレーキシューの交換は必要ありません)

VISION TRIMAX 25KB/シマノ用(税込&送料込Fitte価格¥73,860)

VISION販売強化月間につき
HUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!

残り2ペアとなっております。

次回入荷予定はTRIMAX 35 KBと共に5月末頃の予定です。

お問い合わせはこちらまで。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

VISION metron 55 SL チューブラー、メチャクチャ良い感じです!

2018年03月22日 00時00分05秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



後輪のカーボンリムにつきましては、やはり専用設計になっているようです。

組み間違えないように矢印が









後輪763.0g







前輪568.2g

前輪後輪合計で1331.2g

やっぱり、クリンチャーより全然軽い。
プロが選ぶのもわかる気がする。

VISION metron 55 SL チューブラー

海外価格はこちら

http://www.wiggle.jp/vision-metron-55-sl-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/

Fitte価格は税込&送料込で¥206,277です。
更に、VISION強化販売月間の為、HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー ¥30,240/2本差し上げるという暴挙に出ています!!!

世界最凶価格です。

ちなみに国内の普通の価格は以下をご参考にしてくださいませ。

http://www.e-ftb.co.jp/Item?syohin=4712977718081

1,430gというカタログより100gも軽かったですね。良い事です。

ご予約受付中です。

以下まで、ご連絡下さいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp



イタリアから届いているので間違いなくmade in ITALY なのですが、リムはTAIWANで製作されている模様です。
変な国で作られるよりは余程イイのですが、こんなシリアル番号を見つけてしまいました。





こちらは、VISION metron 55 SL クリンチャーです。

まあ、シマノもトップモデルまでマレーシア産ですから、クオリティーコントロールの問題ですね。

ちなみに、VISIONの一番下のモデルTEAMシリーズは、made in TAIWAN です。
問題ないと思いますが、VISION の made in ITALY 製は本当に精度が高いです。



これからも解った事は正確に、お伝えしていきたいと思っております。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加