見出し画像

Fitteの倉本です。

応援サイクリングツアーその1

日曜日は、チーム員の応援のため、片道52〜53kmロードバイクで走ってここへ行ってきました。(往復の合計106km位)
昨日と同じおっさん2人。
もとい、おじさま1人とおじいさん1人。

ともに#GUSTOに乗っています。

メガネが曇る、そんな朝。
7時フィッテスタートで、埼玉県の川島町へ向かって行ったは良いものの、東京を出て埼玉県に入る頃には、すっかり指先は氷のように冷たくなり、顔は冷たさで、話がうまくできないようになっていました。
久々の上流へ向かってのサイクリングでしたが、寒さをなめていました。
驚いたのは、川島町に伺う間に、なんと帰路を急ぐ渋谷くんとすれ違ったこと。
さすが若いなぁ〜元気だなぁ〜。
と、思ったのでした。
昔は私もそうでした。
レース中はカッパを着て冷風をしのぎ感染❎観戦◎しておりました。
チーム員の熱い走りに少しは暖かくなるかと思ったんですが、全然暖まらなくて、テント下で販売されていた、お汁粉を飲んだら暖かくなるかなと思い思わず買ってしまいました。
屋台のお汁粉は貧相だったのですが、何故かとてもおいしかったです。
私の事なので当然写真はございません。
さて、本番のレースはどうだったのかといいますと、、、。
チーム員の高校生が本格的なカメラで撮影してくれました。
昔で言う所の一眼レフカメラ。
今では何と言うのでしょうか?
吉丼(名カメラマン)撮影(次回は参加で❣️)







ひなたくん中学生の部で2位に入賞しました。
チーム名をしっかり見せて、スポンサーにアピールすることを意識づけています。
今回は、言い出しっぺの中年の星「須佐さん」が、前日のサイクリングと言う名の千寿自転車倶楽部の練習?から帰ってきた後に発熱をしてしまいDNS(ドゥノットスタート)になってしまいました。
代わりに、中年の部は松井くんのお父さんがビギナークラスに出て4位に入賞していました。
おめでとうございます。

松井さんの息子の松井颯君は、落車に巻き込まれそうになりながらも、高校生の上級者の部で完走しました。
こちらの部では、フィッテでフレームを買ってくれたお客様である高校生が3位に入賞しておりました。
その名は天野君?雨野君?です。
おめでとうございます。
2人はレース後、山に練習で走りに行ったようです。

同じレースを走った、遥哉君は、病み上がりのため、DNF(ドゥノットフィニッシュ)となってしまいました。

高校生の初級者の部は龍雅君が中切れを埋めようと、一生懸命先頭をひいて頑張ったものの、開いた差を埋めることができずに、後続集団に吸収されてグルペットゴールとなりました。

中学生の部では、果敢に逃げを決めに行った、ひなたくんが3人逃げを決め最後のスプリント勝負に挑むも体格の差で2着となりました。
登りゴールだったら違っていたかもしれませんね。

チーム名やスポンサー名は隠さないように若い頃から練習しないとだめですね。
その辺は、ひなたくん、ちゃんとできていますね。
ゴール後、龍雅くんとの写真撮影

龍雅君は若いので🦵出しです。
お爺さんは寒いのでカッパのズボンを履いています。
歳の差はかなりありますが、良い練習相手です。
帰りは冷え切った体で走り出しは重かったですが、体が温まってくるとだんだんと走れるようになりました。
喫茶秋ヶ瀬(単に自動販売機があるだけ)でお煎餅を食べアイス1個と温かいコーヒーを2つほど飲んで、暖を取りお店まで帰ってきました。
二日間ご一緒してくれた宮崎さん、どうもありがとうございました。

ただいまビデオの編集中です。
編集ができたら明日アップしたいと思います。

よろしかったらクリックして応援のほどお願いいたします。
m(_ _)m↓

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事