Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

Lightweight素敵な物語

2018年10月23日 00時00分19秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



仕事なんだけれども、仕事じゃないような、決してやらさらている気持ちにはならない、トレーニングの時間や睡眠時間をさいてまでやりたいお仕事ってありますよね。

今日は、そんなお仕事ができたのでご報告です。


フィッテ 倉本佳明様

はじめまして、北海道旭川在住のOOOOと申します。 (〒078-0000 北海道旭川市 OOOO 電話000-0000-0000)

いつもブログを拝見させて頂いております。 倉本様とほぼ同年代の為か、倉本様のご意見には賛同する場面が多いようです。

嫌な思いをたくさんされておられると思いますが、無理の無い範囲でブログを続けて頂けると嬉しいです。 

実は、家内のOO歳のお誕生日祝いにlightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーをサプライズプレゼントしようと画策しております。

彼女は、毎日地道に練習を重ね、今年8月の上富良野十勝岳ヒルクライムレースの女子総合でO位に入るまでになりました。 

今も寒い中、毎日、地道でひたむきな努力を続けており、数年内にはニセコ花園ヒルクライムの女子総合表彰台もひそかに狙っているようです。

今年7月20日のブログで、振込価格で707,940円(税込み)とありますが、価格は変わっておりませんでしょうか?

彼女のバイクはOOOOO 00000000(2017年購入) XXSサイズ、です。 

私たちが日々トレーニングしております旭岳はそろそろ紅葉の時期を迎えそうです。

東京は10月だというのに夏日と天候が変わりやすい状況ですが、体調くずされませぬようお気を付けくださいませ。

OOOO 拝

****************************************************************

OOOO 様

はじめまして。

ブログをご高覧頂きましてありがとうございます。

この度はお問い合わせいただきまして重ねてありがとうございます。

OO様のような方がいらっしゃるので無理のない範囲で、ブログを続けていこうと思っております。



サプライズプレゼントって素敵ですね。



奥様の努力を応援して行くことは大変素晴らしい事だと思います。

さて、

lightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーにつきまして、振込価格の707,940円(税込み)は変わっておりません。

税込定価¥745,200⇒お振込み特価で¥707,940(HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー2本/¥30,240サービスさせていただきます。

昨今の運送会社さんの事情により送料サービスは変わりがないのですが、運送保険が¥300,000までとなっております。

業界的には一番荷扱が丁寧なヤマト運輸さんで送らせていただいておりますので問題はないかと思います。

ただ輸入元さんも弊社も在庫を切らしております。

マイレンシュタイン・オーバーマイヤー・シュヴァルツエディションのみ輸入元さんに在庫がございます。(セラミックスピード製ベアリングモデル)

¥799,200(税込)⇒Fitte価格¥759,240(税込&タイヤ2本サービス&送料サービス)

lightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーにつきましては輸入元さんに納期確認をさせていただいております。

分かり次第ご連絡させていただきます。


これから寒さが一層増しそうですがトレーニング頑張ってくださいませ。

良い結果が出ることを期待しております。


また、体調へのお気遣いありがとうございます。


以上ご検討程、よろしくお願いします。


Fitte 倉本佳明
****************************************************************
OOOO 様

お世話になります。

輸入元さんより以下連絡を頂きました。

嬉しいお知らせです。


以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************

なんというタイミングでしょう。
輸入元さんにお聞きしたところ、

フィッテ 倉本様

いつも御世話になっております。

ポディウムのOOです。

お問い合わせいただきましたマイレンシュタインオーバーマイヤー

の件につきまして、チューブラー仕様ですと調度本日入荷致しました。

明日以降でご用意出来ますのでご確認いただければと思います。


以上、宜しくお願い致します。

========================================

株式会社ポディウム OOOO

〒630-8452 奈良県奈良市北之庄西町2-8-15

========================================

****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

いつもお世話になっております。

お忙しい中、早速のご連絡誠にありがとうございます。

とても嬉しいお知らせありがとうございます。 

お品代を振込手続きさせて頂きますので、お手数お掛け致しますが、お振込み先明細のご連絡賜りますようお願い申し上げます。

Lightweightのホイールプロテクションプログラム(有料)に申し込みしたいのですが、ホイールプロテクションプログラムの代金も合わせてお振込み可能であれば、合計金額をご連絡頂けますようお願い申し上げます。


サプライズプレゼント楽しみです。


ありがとうございます。


どうぞよろしくお願いいたします。


OOOO 拝
****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

いつもお世話になっております。

振込先明細について、以前10月7日に頂戴しておりましたメールに明記されておりました。

失念しておりました。 申し訳ございません。

ホイールプロテクションプログラムについてのご確認につき、お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

度々すいません。

OOOO 拝
****************************************************************
OOOO 様

お世話になっております。

ホイールプロテクションプログラムにつきましては+¥86,400(原価/前後セットで)となっております。

以上ご検討の程、よろしくお願いします。

Fitte倉本佳明

有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
営業時間12:00~20:00
定休日:月~水曜日

お振込先
足立成和信用金庫 柳町支店 普通預金0042907 有限会社フィッテ
****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

いつもお世話になっております。

おはようございます。 お忙しい所折り返しご返信くださり誠にありがとうございます。

Lightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーの合計お振込み価格は、794,340円(=707,940+86,400)でお間違いありませんでしょうか?

恐れ入りますが念のためご確認賜りますようお願い申し上げます。

コンポはすべてシマノを使っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


お忙しい中いつも迅速なご対応に重ねて深謝申し上げます。


OOOO 拝
****************************************************************

OOOO 様

お世話になります。

Lightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーの合計お振込み価格は、794,340円(=707,940+86,400)で間違いございません。

シマノ用にておとり置きさせていただきました。

それではお振込確認後、数本良いものをピックアップしていただき1ペアお送りいただきまして検品後、発送させていただきます。
以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様


いつもお世話になっております。

早速のご確認ありがとうございます。

また、いろいろとご配慮、お気遣いくださり誠にありがとうございます。

先ほど、ご指定銀行口座に振り込み手続き実行致しました。

お時間のある時にご確認賜りますようお願い申し上げます。


どうぞよろしくお願いいたします。


OOOO 拝
****************************************************************
OOOO 様

お世話になっております。

本日10/11¥794,340のご入金を確認させていただきました。
ありがとうございます。

本日ピックアップ依頼をいたしました。

検品後、準備が出来次第、発送させていただきます。


以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************

OOOO 様

お世話になっております。


大変お待たせいたしました。

輸入元さんの手違いで10/13夕方にFitteに到着した為、発送が遅れてしまいました。


前後ともに優秀な縦振れ精度でした。

横は少しありますがLightweightの基準以上には良くできております。


本日10/16、lightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーと一緒にHUTCHINSON FUSION 5 チューブラータイヤを2本同送させていただいております。

恐らく木曜日にヤマト運輸さんがお届けに伺うと思います。


輸入元さんの不手際で、ホイールプロテクションの用紙が入っておりませんでした。

お手数ですが添付ファイル又は以下からダウンロードしていただき用紙を写真でかまいませんので署名してFitteまでメールでお送りくださいませ。

http://www.podium.co.jp/lightweight/docs/lightweight_hosho_touroku.pdf

添付させていただきました上のナンバーが前輪、下のナンバーが後輪となっております。


レシート部分は振込票でも構いません。(振込票がない場合にはFitteで対処させていただきます。

なお日付はお受け取りになった日付で構いません。

http://www.podium.co.jp/lightweight/wheels-user-support/warranty-31.html

モデル名はアルファベットでもカタカナでも構いません。

一応、このメールを持ってホイールプロテクションに加入できるようにはお願いしてみますが、ご署名が必要なのでできる限り上記内容でご対応下さいませ。


以上お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

いつもお世話になっております。

ご連絡ありがとうございます。

とてもお忙しい中、迅速な検品及び配送ご手配誠にありがとうございます。


10月18日(木)の到着につき、ヤマトさんから確認メールが来ております。


ホイールプロテクションの登録申請について、状況承知致しました。

資料揃いましたら改めてメール申し上げます。


お問い合わせから発送まで、すべてにわたり、そつのない迅速なご手配に重ねて深謝申し上げます。

家内の誕生日の10月21日(日)に間に合うことが出来てとても嬉しいです。 これもひとえに倉本様のおかげと感謝しております。


本当にありがとうございます。


OOOO 拝
****************************************************************
OOOO 様

お世話になっております。

この度はありがとうございます。

こちらこそ重ねて深謝申し上げます。

家内の誕生日の10月21日(日)に間に合うことが出来てとても嬉しいです。

そんな日付であったとは奇跡に近いですね。

大概の定休日には、慎重を要する作業をしております。

今回もそれが功を奏して良かったです。



これも何かのご縁ですので、末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。



引き続き宜しくお願い致します。



Fitte 倉本佳明
****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

いつもお世話になっております。

返信遅くなり申し訳ありません。

いつもいつも迅速かつ真摯なご対応に頭が下がります。

倉本様のようにお仕事をされておられると、今のご時世色々ストレスが溜まってしまうのでは?と心配してしまいます。

くれぐれも無理の無きようにお願いします。

今回のご対応には、とても信頼かつ信用致しておりますので、こちらこそ、末永くお付き合い賜りますようどうぞお願い申し上げます。

旭川にお越しになられる事が御座いましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。


遅くなりましたが、ホイールプロテクションの登録申請書をお送りしますのでご査収の程お願い申し上げます。

記入間違いなどございましたらお申し付けください。


どうぞよろしくお願いいたします。


OOOO 拝
****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

いつもお世話になっております。

つい先ほど、lightweightマイレンシュタインオーバーマイヤーが到着しました。 素晴らしいホイールありがとうございます。 HUTCHINSONのタイヤもありがとうございます。

今までに味わった事のない軽さを感じ、取扱いにとても緊張致しました。 

ちょっと早いお誕生日お祝いですが、家内へのプレゼントが出来ました。

家内もとても驚いたようですが、それ以上にとても嬉しい笑顔が見れてよかったです。


「これで(少しでも)早く走れるようになり、&、(今まで以上に)モティベーションが上げて、楽しく頑張っていきたいです」と家内が宣誓しておりました。


色々と楽しい思いを与えてくださりありがとうございます。


毎日たくさんのメールが入ってくる状況でご迷惑かと思いましたが、嬉しさのあまり、ホイール到着のお知らせメールしてしまいました。


くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。


OOOO 拝
****************************************************************
OOOO 様

お世話になっております。


なんだか素敵なお取引でした。

こちらまで嬉しくなって楽しく仕事ができました。

ありがとうございます。

素敵な出来事ですので、個人情報を一切伏せる感じで近々ブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?


宜しくお願い致します。


Fitte 倉本佳明

****************************************************************
フィッテ 倉本佳明様

こんばんは。いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

まったく問題ございません。

フィッテ様、倉本様に絶大の信用、信頼をおいているファンが北の大地にもいると言う事をぜひブログでご紹介くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

OOOO 拝
****************************************************************
Lightweight物語ってな感じで楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

Lightweightのセンター調整

2018年10月17日 00時00分07秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



傷をつけないように、分厚いプチプチで。



下には万力と、ハブシャフトを掴む専用工具が



スコっと抜けました。



スターラチェットに専用グリスを塗って



咬み合せ部分にももちろん適量グリスを塗って。



フリーボディーにも同じように



そして嵌め合わせる。



この部分はDT SWISS と同じです。
が、
純正品Lightweight製を使わないと保証が効かなくなります。

センター出し用のスペーサーです。



今回は4枚必要でした。
4枚でも0.2mmです。

フリー側ですとここに付けます。



今回はフリーと反対側に付けてセンターが0.05mm以内に収まっています。

フリーのスプリングが弱くなったせいか、フリーボディーもよく回ります。
多分フリーの動きが固いという人がたくさんいて、スプリングを細くしたのでしょう。

フロントはスペーサーが初めから2枚入っておりましたが、後から3枚足して0.25mmのズレを全くなくしています。
全然目立ちません。

これで速く走っていただけたら&モチベーションを上げていただけたら最高ですね。

ぜひ楽しく頑張ってください!

LightweightのホイールはFitteでは5%引きで以下をサービス中です。(送料も宅急便の場合にはサービスです。)
チューブラーの場合にはHUTCHINSON FUSION 5 を2本/¥30,240サービスしております。
クリンチャーの場合にはHUTCHINSON FUSION 5 11STORMを2本&チューブを2本サービスしております。
クリンチャーの場合にはサイズとグレードをご指定ください。

お問い合わせは以下まで。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

¥2,376でLightweightを買ってみた。

2018年09月15日 00時00分03秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村




世間一般的には、ASSセイバーと呼ばれているもののOEM生産品。格好良いと思いません?



雨が降ってきてしまった時にお尻やサドルが濡れた砂で擦れないようにするためのパーツ。

¥2,376はこの手のタイプとしては高いと思いますがそこはLightweight使っているんだぜ~的な笑い話として面白いのではないでしょうか?

ちなみに今回入荷分は販売分です。

私も、3個頼もうと思っています。



それにしてもVISIONの勢いが止まらない。



Lightweightがこのくらい売れてくれたら言いのですが、、、。




よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ヒルクライム最強ホイールのマイレンシュタインオーバーマイヤーにつきまして

2018年07月20日 00時00分19秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



元々ドイツ製品だから精度は高いのですが、個体差はあるのでそこをチョット輸入元さんに送ってもらう前にチェックをしてもらって良いものを出荷していただいております。

でも、私なりにこだわりがありまして



専用工具で外します



センターが全体で見て0.2mmズレていましたので



0.2mm分調整致します。



こんな感じに収まります。



全然浮いた感じはないです。



ワッシャーを追加してもこんな感じです。



前輪



396.0g


後輪は全く調整が要りませんでした。



後輪の重量


548.8g

なんと前後セットで944.8g

そりゃ走りも変わりますね。

時速90kmでも下っても安心です。



税込定価¥745,200⇒お振込み特価で¥707,940(HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー2本/¥30,240サービスさせていただきます。)
送料と運送保険もサービスさせていただきます。

お問い合わせは以下までお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

Lightweight ディスクホイールの悲しい終焉

2018年03月04日 00時00分19秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



とにかく、パンクした瞬間がわかったら即、自転車から降りましょう。

悲しい結果になります。











バースト系ではないけれど、シュッシュッ音がするパンクでした。

普通ならコンドルが飛んでいきます。

いえ、

札束が飛んでいきます。

カーボン系のリムを使っている人は注意が必要ですね。
Lightweightのチューブラーの場合には特にリムの縁が尖っているので注意しましょう。
まあ、ホイールプロテクションプログラムに加入していますので、送料だけで直してもらえるという安心感は絶大です。
****************************************************************
3/4新木場練7時Fitteスタート、現地リアルスタート8時、9時10分過ぎの海側白線ゴールで行います。
関係者の皆様、関係者じゃなくても参加したい方は( ^ω^)_凵 どうぞ宜しくお願いいたします。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

雑誌が書けない本当のお話partⅡ

2018年01月29日 00時00分06秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



機材テストに最適な新木場練@1/28



練習後のキャプテンの死にっぷり(燃え尽きた真っ白な灰状態)と右隣の新木場チャンプの対象が面白い!
ブルーの林くんのパフォーマンスも、瀬戸さんほどじゃないけれども楽しいなぁ~。

****************************************************************

ディスクブレーキホイールに関して(ロードのお話ですのでMTBは除きます)

MTBでディスクブレーキ用ホイールを沢山販売しているMAVICでさえカーボンリムに関しては専用リムの開発ができていないOR遅れているという事実。

今まではリムで制動していたので、スポークやハブにえらく負担がかかるディスクブレーキシステムにおいてリムブレーキと同等の耐久性が証明されたのは、ドイツのメディアではLightweightのディスクホイールのみだという事。

高額な為、誰でもおいそれと手が出る品でない事は確かではあるが、、、。

本当の開発にはそれだけコストがかかるという事。

将来的にはリムの外周部分が軽くなって、ニップルというかスポークとリムのジョイント部分が強く強化され(重くなる)と言う事で回転体としての重量は同じ位だが加速は良くなっていくはず。

現在のところ、製品版としてカーボンリムまで専用設計されて販売されているのは(市場に出回っているものは)Lightweight位ではないでしょうか。

今後の専用設計カーボンリムの制作が待たれるところです。(特にクリンチャー)

カーボンクリンチャーにおいてはリムの磨耗によるリム割れを気にしなくて良いですからね。
そこも含めてタイヤサイズは25C~28Cに落ち着くようになっていくのです。
低圧で乗り心地がよく、凹凸のある路面(舗装の荒い路面)では転がり抵抗も減りますからね。
minimum5BAR、推奨圧6BAR、maximum7BARというのが各メーカー(ホイール&タイヤメーカー)の指標となって行きます。
ただ日本の場合にはどうなのでしょうか?
特にヒルクライムレースで速く走りたい場合には19C~太くても24Cとかのチューブラーのリムブレーキカーボンホイールが現在のところベストではないでしょうか?

ディスクブレーキ用で軽くて丈夫で乗り心地も良いホイールで早く欲しい人は高額ではありますがLightweightを買っておいて損はないですね(*^^)v。

FitteはLightweightの販売店です。(^-^)
ちなみに現金ORお振込みの場合には5%OFFとなります。(日本国内送料無料)
おあとがよろしいようで、、、。

PS.1/29~1/31まで、またまた出張の為メールの返信ができませんので宜しくお願い致します。m(_ _)m



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

オーバーマイヤーのモデルチェンジの時期

2017年10月14日 00時00分03秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



お客様より

「ブログ拝見させていただいております。

この度最高峰のホイールの購入を検討しております。
オーバーマイヤーを検討しているのですが、それなりに高価であり、
購入した途端新モデルがでるとショックが大きいとおもいます。
正確なところはもちろん不明だとは存じますが、モデルチェンジの周期など「そろそろ新型が出るかも」などの情報があればご教授いただければ幸いです。
今買うべきか、来シーズン買うべきかすごく悩んでおります。目安で構いませんので何卒よろしくお願いします」

というご質問をいただきました。

ちょうどタイムリーに輸入元さんにお聞きしたところでした。
以下返信内容です。

****************************************************************
OOOO 様

お世話になります。

ブログをご高覧頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお問い合わせいただきまして重ねてありがとうございます。

丁度、タイムリーなご質問でした。
本日午前中に輸入元さんと話をさせていただき、最近の幅広タイヤに対応するニューモデルは出ないのでしょうか?
2018年でよりエアロになったりとかないですか?
というところをお聞きいたしました。
個人的にも相当気になっている事ですので。

2018年はオーバーマイヤーに変わる新製品は出ないとの事です。
オーバーマイヤー自体27mmタイヤまで対応しておりますので。
2019年に何かありそうではありますがホイールプロテクションプログラム(有償)に加入していれば壊してしまった場合3年間は2回を限度として新品に交換してくれるシステムもありますので数年後そのような事があった場合には新品になる可能性も高いかなぁ~と希望的観測を持ちながら私も現行のオーバーマイヤーをまた使用しようと思っております。

来シーズンではなくて良いかと思います。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
ってな感じでした。
ちなみにFitteではLightweight5%引きです。(送料サービス)



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

Lightweight GIRL

2017年08月21日 00時00分19秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



只今、Lightweightを御購入いただきますともれなくこの娘が付いてきます!?



言い過ぎました。
この娘が喜びます!
間違いない!
もれなく笑顔がついてきます。

彼女の名前は「倉本 真美」ちゃん。

まあ、そういうことですわぁ。



今日の新木場練、Lightweightフル装備で挑んだものの、40分過ぎでチン。

沈。

2回続けるとアレなので、カタカナと漢字で表現してみました。

チン、沈。

まあ、自転車用語で言うところの「キレちまったぁ~。」という奴ですわ。



余裕クシャクシャな練習後の皆さんの1枚


そんな感じの1日でした。

ちなみに、真美ちゃん、
お姉ちゃんの乗らなくなったCOLNAGOをお兄ちゃんと一緒に乗るそうです。
そのうちに、RXRSのお兄ちゃんと一緒に新木場練に来るかも?
来たら良いなぁ~。



よろしかったら「真美ちゃん」を、クリックして応援の程よろしくお願い致します。<(_ _)>

出すところは出す

2017年06月14日 00時00分03秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



切り詰めた食費で買っております。



Lightweightは前後別々に購入することができます。
後輪がハイトの高いもの、前輪がハイトの低いもの、これが私のお好みです。
風でハンドルが取られる事もないし、後輪はエアロで格好良いし、前輪もそこそこのエアロ効果もあって速くて乗りやすい自転車です。

ヒルクライムの時にはマイレンシュタインオーバーマイヤーで6.8kgを切らなければその仕様でいこうと思います。
RDを交換して32Tを入れて6.8kgチョットになればイイなー。

ってな感じで、ただ今妄想中。

こちらはお客様からの頂き物、¥30,000/1個のバーエンド






お酒は好きではないのですが、champagneは好きです。(^-^)



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

検品の大切さ

2017年05月28日 00時00分19秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村



検品だけで終わる日々があります。
なぜなら、
ほとんどのパーツは届いてから直ぐに検品して、不具合があった場合には1週間以内には返品しないとならない不文律みたいなものがあります。

荷物が届くと検品しないといけないので、作業を進められず検品だけで終わっていく日々が続きます。

荷物の届かない日曜日を除いてほぼ毎日検品の日々です。

皆さんお待たせしていてすみません。m(_ _)m

高額な物ほど、緊張します。

今回もこんな事がありました。


大した事ではないし自分のものならばそのまま使ってしまうホイールのロックナットの傷。
傷が付いた上から磨きこまれている感じです。
ロックナットの交換で対応できるはずですが、シリアルナンバーできちんと管理されているメーカーなので、返品交換依頼。

こんな事もあります。



カーボンを固める樹脂が少し浮き出てしまっていて縦振れが規定値内に収まっていない。
自分のものなら、保証の確認が取れた段階で削ってそのまま使うのですが、Fitteで作業しても良いか?ドイツとの確認が取れるまでそのまま待っているしかない。
よって交換依頼。
お客様のものだし、早くお渡ししたいし、、、。
ブレーキシューの当たり面ではなくて、淵の部分なので全く問題はないのですが、交換品をご用意頂けるとの事なので
交換していただきました。



ご安心ください。
お客様にお届けするときには「安心のFitte品質です。」

と言う事で販売可能な超ヒルクライムホイール=マイレンシュタイン・オーバーマイヤー/シマノ用あと1ペア在庫がございます。

定価¥745,200(税込)⇒Fitte価格¥707,940(税込&送料込)練習用チューブラータイヤ2本サービス

お問い合わせは以下まで。

mail_fitte@fitte.co.jp

5/28新木場練は8時Fitteスタート、現地リアルスタート9時、10時過ぎの海側の白線ゴールで開催させていただきます。
関係者の皆様宜しくお願い致します。



よろしかったら、下の「にほんブログ村」等2つほどクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

新しくなったLightweight

2017年05月26日 00時00分05秒 | Lightweight
PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらは相変わらずですが、

Lightweightは新しくなりました!!!



箱が新しくなりました!

肉抜きされたフリーボディーの重量です。



Lightweightだけに超軽い!

センター調整用のスペーサーなんて4枚ぐらいではこの重さ!



0.1mm単位でセンター調整はできます。
が、振れ取りはできませんので0.4mm以内でご勘弁下さいませ。




クイックレリースもこの軽さ。



さすがオーバーマイヤーだけにチタンを削っています。






ホイールの重量はフロントでこちら


394.2g




リアホイールが他のメーカーの軽量ホイールの前輪分位です。


530.8g

合計925g

お財布も軽量化されますが、自転車も超軽量になります!
マイレンシュタイン・オーバーマイヤー・シマノ用前後セット定価¥745,200(税込)

センター調整してFitte価格は¥707,940(税込&送料込)

お問い合わせはmail_fitte@fitte.co.jpまでお願い致します。



よろしかったら、ブログ村等こちらの2つをクリックして応援の程よろしくおねがい致します。m(_ _)m

Lightweightの真実!

2017年03月21日 00時00分03秒 | Lightweight
お客様から、毎日ご質問のメールをいただいておりますが、共有できる内容は共有させていただければお互いによろしいのではないかと考えております。(時短とか)
相互理解の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

****************************************************************
倉本様

こんにちは、OOです。
お忙しいところ、早速のご返信ありがとうございます。
マインシュタインオーバーマイヤーがお勧めということで、お値段がするものなので、現在熟考中です。
自分でも色々と調べてみたのですが、調べきれない点が2点ありますので、教えてください。
1点目はLightWeightのフレについてなのですが、使用していると他のホイールと同じように出てくるものなのでしょうか?
フレが出たら、修理はできず、買い替えになるのでしょうか。

2点目ですが、寿命について。
先日お伝えした通り、ヒルクライムレース用として購入しようと考えています。
富士ヒルクライムと乗鞍にのみ使おうと考えているので、試走を入れて、年に5,6回ぐらい(下りも含めて)使うことになると思います。
どれぐらい持つものなのでしょうか?
そんなにやわなものではないとは思っているのですが。

以上です。

お忙しいところすいませんがよろしくお願い致します。

****************************************************************
公にお答えして問題ないのかどうか迷いましたが、自分が知っている限りの真実は伝えていくのが使命でもあるかと。

ご質問頂きました内容に加筆していきながら、お答えしたいと思います。

OO 様

お世話になります。

振れは早い段階で少し大きくなります。
販売時は0.5mm以下です。
通常使用でも振れは出ます。
もっとも、JIS規格の2分1程度ですが(1mm位)
ホイールプロテクションプログラムというものが存在いたします。

こちらをご参照くださいませ。

http://www.podium.co.jp/lightweight/wheels-user-support/user-support-01.html

以下、落車して壊れたといっても差し支えないぐらいの振れについてです。

振れが出ても、基本的には修理可能とメーカーさんは言っておられましたが、輸入代理店さんが現在と異なる時期に修理に出したLightweightは修理された時には振れは少なくなりましたが、時間が経つとじきに修理に出した時と同じ位振れました。
現在のおすすめはホイールプロテクションに加入することですね。



ヒルクライムレースにつきまして
下山時に注意が必要です。

今までの経験から、主にブレーキング時にリムが熱を持ちやすく、リム面がダメージを受ける事が多かったので。

全てのカーボンホイールに言える事なのですが、ズーッとブレーキを引きずったまま最後まで下るという事を想定して作られていません。
ましてや時速20~30km以下でなんて。

一度路肩に止まり、集団を見送ってリムが冷えてから再度走り出して集団に追いついてから、再度止まり、、、という事を繰り返していくことが必要かなと思います。
イベントによっては下山用のホイールを預かってくれゴールまで運んでくれるレースもありますが、ブレーキシューの交換といった面倒くさい事項が発生いたします。
また、中には下山途中で「先導車」が何回も止まってくれるイベントもお有りなのはご存知かと。

普通に下る(使う分)には、専用ブレーキシューで2年間ぐらいは問題ないと思います。(雨天時等に砂等を噛み込むことなく使用していれば毎日使っても2年位OKという感じで捉えてください)

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
と言う事で、これからも知っている限りの事は包み隠さずに書き続けていこうと思います。



クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

ヒルクライム用ホイールにつきまして

2017年03月04日 00時00分19秒 | Lightweight
前にも少し書きましたが、お客様からのご相談が途切れず、、、。

以前の記事はこちら

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/ca417cf95ea838a97154a0a55f1c50a0

****************************************************************

お客様からのご質問

おはようございます。
2点ほど、ご確認させて下さい。

ヒルクライムをメインで乗っている者にとって、lightweightのホイールとfitte精度のfulcrum racing light xlrには価格ほどの差はあるのでしょうか。
さすがにlightweightはフツーのサラリーマンにはなかなか難しいもので。
また、もしfitteさんでracing light xlr もしくはハイペロンを購入する場合、価格と納期はどの程度を考えればよいでしょうか。コンポはシマノです。
お忙しい中恐縮ですが、ご確認させて下さい。
よろしくお願いいたします。

****************************************************************
answer

OO 様

お世話になります。

> ヒルクライムをメインで乗っている者にとって、lightweightのホイールとfitte精度のfulcrum racing light xlrには価格ほどの差はあるのでしょうか。

価格ほどの差はないかと思いますが、差はございます。

> また、もしfitteさんでracing light xlr もしくはハイペロンを購入する場合、価格と納期はどの程度を考えればよいでしょうか。
racing light xlrは¥280,000(税込)は輸入元さんの在庫がない為、納期は未定です。
ハイペロンウルトラTWO/シマノは¥296,000(税込)こちらはHUTCHINSON
FUSION 5 チューブラータイヤ2本サービスですが、こちらも在庫を切らしております。納期は3ヶ月くらいです。
(追記、です。商売上の取引条件などを除いて個人的にはこの二択であれば性能的にはracing light xlrが好きです。)

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
更に、ご質問のような?「ビビッとくる」言葉が散りばめられています。

倉本様
お世話になっております。

ふと考えて、
後悔だけはしたくない。
好きだったあの子に好きだと言わずに悶々としてるのはやっぱり健康に良くない。と思いました。
やっぱりlightweightが欲しい。

そこで、
マイレンシュタイン・オーバーマイヤー
マイレンシュタイン
ギップフェルシュトルム
の住み分け、向いている用途、費用対効果など教えていただけないでしょうか。
また倉本様から購入する場合の手順、デリバリー方法とおおよその納期につきましても教えていただけないでしょうか。

蔵王ヒルに参加するので、5月上旬には手に入れたいなと考えている次第です。

お忙しい中申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

****************************************************************
answer

OO 様

お世話になります。

マイレンシュタイン・オーバーマイヤーにつきまして
軽いのでヒルクライムにも向いています。加速もよく、スピードの伸びも良いです。
軽すぎて地球ゴマのようなジャイロ効果が生れず下りの安定感にかけます。
が、
体重の軽い方にとっては最高のホイールだと思います。
私はレースではこれを使用しています。勝ちたいので。
最大システムウェイト 90kg
現在輸入元さんも在庫を切らしております。⇒個人分としてホイールプロテクションを利用して11/3に注文をしておりますが未だ来ていません。5月頃と伺っておりますが?です。
Fitte価格は税込で¥690,000です。

マイレンシュタインにつきまして
オーバーマイヤーではカバーできない体重のある方に向いています。
剛性が高くなって、剛性の部分につきましてはオーバーマイヤーより優れています。
最大システムウェイト100kg~120kg
現在輸入元さんに在庫がございます。⇒¥510,000(チューブラーの税込Fitte価格です)現在、ご入金確認後即納できます。


ギップフェルシュトルムにつきまして
軽いのでヒルクライムにも向いています。
風の強い時には最高のホイールだと思います。
巡航スピードを求めるとマイレンシュタイン・オーバーマイヤーになるかと思いますが、どんな場面でも95点位の性能を持っているのではないかと思います。
私はよくこの前輪を使っています。
外周部にカーボンの重量が寄っており軽くても地球ゴマのようなジャイロ効果があり、下りでも安定しています。
何よりも横風に強い&スポークアレンジのためそこそこのエアロ効果がある所も気に入っています。
最近の日本は急激な天候の変化などもありますのでロングライドなど通常使用にも向いているかと思います。
最大システムウェイト110kg
現在輸入元さんに在庫がございます。⇒¥530,000(チューブラーの税込Fitte価格です)現在、ご入金確認後即納できます。

最大システムウェイトとはホイールにかかる限界総重量の事を言います。
自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバックなど全て含めた重量の事です。

在庫につきましては、いずれもシマノ用でお調べさせていただいております。
また、Fitteではご入金確認後に発注OR予約を受付させていただいております。

発送につきましてはヤマト運輸㈱さんでお届けさせていただいております。

PS.
書き出しの文章が素敵でした。

お名前やご連絡先等、個人情報を伏せた感じでブログに使用してもよろしいでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明


****************************************************************
さらに続きます。

倉本様
お世話になっております。

的確かつ早急のご回答ありがとうございます。また返信が遅くなりまして申し訳ございません。

倉本さんがマウンテンサイクリングin乗鞍でチャンプの森本さんに勝とうと思ったら、どのlightweight、前後の組合せにしますか?
174cm60kgの私はそれを買います。
ということで、それを伺って発注と入金をします。

もう何点か教えてください。

スプロケットとブレーキパッド、タイヤの購入および装着はご依頼できますか。
入荷の段階でフレームを持っていきますので。

・ホイール
・CS-9000 11s 11-28あたり
・タイヤ(倉本様ご推奨のもの)
・装着・調整工賃 ほか
以上ひっくるめて振込金額をご提示ください。振込時にご連絡します。

なお、
メールの内容をブログで利用される件につきましては、どうぞお使いください。悩める皆様が開眼するのに使っていただければ何よりです。

人は目標・目的がないとマジでやらんと思うんです。マジでやらんとつまらんと思うんです。
乗鞍が好きな人いっぱいいるからな~大変だ~

****************************************************************
answer

OO 様

お世話になります。

> 倉本さんがマウンテンサイクリングin乗鞍でチャンプの森本さんに勝とうと思ったら

私は100%勝てませんが、OO様におすすめするのはマイレンシュタイン・オーバーマイヤーの前後セットです。(蔵王ヒルに向けての5月上旬には間に合いそうもないですが。)
風が強い時用に、フロントにギップフェルシュトルムがあったら、更に良いとは思いますが、、、。
と言う事で次点はギップフェルシュトルムですが、マイレンシュタイン・オーバーマイヤーを待ってでも買ったほうが良いと思います。


> スプロケットとブレーキパッド、タイヤの購入および装着はご依頼できますか。
ブレーキパッドはホイールに付属しております。
スプロケットとタイヤのご購入も承っております。
もちろん装着につきましても承っております。


> ・ホイール 
マイレンシュタイン・オーバーマイヤー¥690,000(税込み)

> ・CS-9000 11s 11-28あたり
¥25,310(税込み&お取り付け込み)


> ・タイヤ(倉本様ご推奨のもの)
ヒルクライム限定となると難しいですね。
19mm~27mmが使用できるタイヤの幅になります。
ContinentalのPodium TT Tubular 28"x19mm Black-Black(195gカタログ値)1本¥14,550(税込み)⇒お取り寄せとなります。

普段、慣れる為にご使用になる事もあるかと思いますので22mm位のair抜けの少ないブチルチューブのチューブラーも良いかなと思います。
練習と決戦とあまり感覚が変わらない方が良いかなとも考えます。
そんなところでGrandPrix4000S II Tubular bk skn 28"x22(実測値258g)1本¥13,000(2本限り税込み価格)


> ・装着・調整工賃 ほか
タイヤの貼り付けはリムテープの場合には¥4,320(税込み)
リムセメントの場合には¥6,480(税込み)
将来的に考えた場合リムテープからリムセメントへの移行はできます。
逆はほぼ無理です。(カーボンリムにダメージを与えずにリムセメントを完全除去する事が難しい為)

ブレーキシュー交換調整¥2,160(税込み)

変速調整が必要になる事はあまりないのですが必要であれば¥2,160(税込み)です。(当日にでも)

ホイールとスプロケットあたりは確定している金額ですので、ブレーキシュー交換工賃とタイヤ&タイヤの接着方法をお選びいただき+して下さい。
お振込時に、ご住所を郵便番号から、お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
ここまで、ご返信いたしましてお見積もりに大きくミスった部分がございます。
2つほど。

①送料と送料の保険金額がご住所をお知らせいただいていなかったので、お見積もりから抜けております。

通常商品と異なり保険料が¥300,000を超えるものはヤマト便になります。


②私らしいといえば、私らしくもあり、勢いでお見積もりしてしまったもののLightweightは最大5%offでした。
が、漢たるもの一度見積もった内容に関してはそのまま最後まで貫き通します。(今回限り)

次回からはLightweightは、5%offが最大割引です。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

保証交換システム

2017年02月13日 00時00分06秒 | Lightweight

戻ってまいりました。

縦振れ、横振れ、共に割と良い感じでした。

が、センターが、、、。

反フリー側





フリー側



メーカーはセンターに関する基準を持っておらず⇒あまり気にしていないそうです。
私は気になります。

そこで、こんなものを使って



こんな風にして



こうする訳ですよ。


よく見るとストレスで髪の毛が1本抜けました。

エンドの抜けたフリー側



フリーボディーを抜くと



フリーの爪は18個多いほど駆動ロスがない。
外側は固定用の爪なので多くてもあまり意味はない。(数えなかった⇒写真で数えてね)



フリーとルイビトン?


LWでしたね。

LWの中身は


注射器でした。

お注射をするのが好きなもので、、、。

いわゆる一つの専用グリスです。




あとは0.1mmのワッシャを数枚追加して組み直すだけ。
1mmの狂いもなく。


出来上がりました。



FitteではLighweightは現金又はお振込み特価で5%OFFです。
ご購入のお問い合わせは以下までお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

















Lightweight の今

2017年01月29日 00時00分06秒 | Lightweight
圧倒的な加速力を持つLightweight マイレンシュタイン・オーバーマイヤー2017年モデル

フロント


406.2g



リア


540.8g

前後の合計946.4g

これで剛性はしっかりある。(体重の上限は大体80kg⇒システム重量が90kgを上限とする為)
加速最強ホイールです!
間違いなくヒルクライム的にも最強ホイールです。
値段だけがネック。
¥745,200(税込)
でも、売れています。


リムの成型もバルブ部分の膨らみを考慮に入れた素晴らしい出来です。





最近こんなものを手に入れました。



Lightweight用センター調整スペーサー各種

厚みは



0.1mm単位で調整できるようになりました!@Fitte限定

ここに




こんな感じで入れます。



¥745,200(税込)のホイールを壊すわけにもいかないので、自分のホイールで調整の練習をしておきました!

既に技術は習得済みです。
もちろん無傷でできますし、保証範囲内の調整技術です。
自分のホイールを壊しても良いくらいの気持ちで試してみました。

これで、FitteチューンのLightweightの精度も上がります。

やり方は今のところ企業秘密です。
¥745,200(税込)のホイールを壊す度胸のある方にはお伝え致します。
なんてね。

Fitteで販売するLightweightはご希望があれば無料で実施いたします。
LightweightのFitte特価はお振込み&現金の場合は5%OFFです。
クレジットカードでの販売は定価です。
お問い合わせは以下までお願いいたします。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m