Mr.N&HOのgooブログ。

私、ちび副駅長(旧 ニャーすけ)は、2023年9月7日(木)に、「Mr.N&HO」とハンドルネームを改めました。

塗り替え作品

2015-01-02 14:53:00 | 模型、おもちゃ
 今日は、今から十年前くらいに作ったKATO103系の塗り替え作品を発表しようと思う。名付けて「103系の209系タイプ。」。

 これを作ったきっかけは、かつてサクラ(現、トレーン)が出していた鉄道玩具の中に103系の車体に205系やその他の大手私鉄の塗装を施した商品があったから、それの模型バージョンがあったらどんなに楽しいだろうと思ったのだ。

 写真の一枚目~四枚目がオレが作ったやつ。五枚目と六枚目がサクラの鉄道玩具。


 そして、この塗り替え作品は当時ホビーセンターカトーで開かれた「改造・加工・塗り替え作品募集」と云うのに出品した事があった。これはタダの展示会で、コンテストではなかったのでKATOの品物で作ったものならば出来栄えを問わず、どんな作品でも展示された。

 七枚目の写真は、その事が終了しこの品物が戻って来た時に同封されていた物。今にして思えば、オレにとって鉄道模型暦32年のなかで最も輝いた一時だっただろう。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿